マルウェアなんでも雑談掲示板

1061016

アカウントロック - Keiichi-T

2021/03/29 (Mon) 11:35:36

アカウントロックされていまい、メールやOneDriveが利用できなくなりました。
サポートに問い合わせるとフォームを入力して24~48時間待たなければならないそうです。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/03/29 (Mon) 12:48:54

アカウントがロックされるとフィードバックも送信できなくなるんですね。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/03/29 (Mon) 13:27:06

何が原因でロックされてるのか分からないのと、
エラー0x8019005を検索しても解決している例が無いので困っています。

一応ウイルススキャンとWindowsUpdateを実行しましたが問題ありませんでした。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/29 (Mon) 14:12:54

確実に、一つ言えるのはマイクロソフトの【嫌がらせ】の可能性があるということです。


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/29 (Mon) 14:21:58

OneDriveですけどね?

今回の事でKeiichi-Tさんも痛感されたと思いますが、マイクロソフトのクラウドを使うのは止めましょう。理由無し(通告も無し)、突然アカウントが使えないように(アクセスできないように)嫌がらせするのがマイクロソフト。


管理人は当板においてマイクロソフトのクラウドサービスを使いましょうと、過去一度も提唱したことがないのは【それ】があるからなのです。


2)

管理人の知人Aさんですが、実はマイクロソフトのクラウドに【蒐集したマルウエア】を保存していました。マイクロソフトはクラウドに保管されているファイルの中身も【覗き見】しているようで、Aさんが保管していたマルウエアを理由にアカウントを停止したんです。

Bさんの場合は、マルウエアを保管するなどの行為もなく、単に写真などをクラウドしていただけなのですがこれもマイクロソフトから突然、出入り禁止を喰らわされアカウントロック。結局、解除できませんでした。なぜ解除してくれないのか?の説明もありませんでしたね。


友人らは【とてもじゃないが、これじゃあマイクロソフトのクラウドは危なくて使えない】とウンザリ。


Keiichi-Tさん、よい機会ですよ。マイクロソフトのサービスを使うのは【可能な限り】終わりにしましょうよ。

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/03/29 (Mon) 14:42:59

管理人さん、こんにちは。

OneDriveは15GBに拡張しているので、何としても復旧させたいです。

一応、チャットサポートで問い合わせ中なのですが、
誤変換が多くて何を書いているのか分からなくなります(^^;)

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/29 (Mon) 17:12:43

OneDriveは15GBに拡張しているので、何としても復旧させたいです。



困ったことになりましたね。

15GBものデータをクラウドに預けているわけですから、なんとしてでも取り返さないと。交渉する時間は掛かると思いますが、そもそも凍結される謂れもKeiichi-Tさんの場合存在しないはず。


とにかくね?マイクロソフトってのは【こういう嫌がらせ】をやるんですよ。マイクロソフトにアカウントを凍結されたという相談って、古今東西、無数に報告されてましてね。


糞企業だ。


2)


管理人の場合は、マイクロソフトの【ごみ】ニュティーとかいう糞板で【穏便に】質疑応答に従事していたところ(藁)、ある日、突然にアカウント停止。間違いなくアカウント凍結の理由は【ごみニュティー】での管理人の、優等生チックな行動でしょうね(爆)。管理人はね?【ごみニュティー】活動を口実に、管理人のアカウントを確実に凍結する嫌がらせをするだろうと確信してましたので【捨てアカウント】を利用して、ごみニュティー参加していたんですよ。


予想した通りに、アカウント凍結でしたね。

マイクロソフトOfficeだの、クラウドだのサービスに直結しているアカウントで【ごみニュティー】活動すれば、確実にアカウント凍結してくるだろうと管理人は予想していたので【捨て】アカウントを利用していたのです。


3)

Keiichi-Tさんの場合は、特にマイクロソフトから嫌がらせされる筋合いは無いはず。徹底的に問い詰めて、そしてアカウント凍結を解除させ【速やかに】15GBデータを取り戻してください

速やかに、です


なぜか?というと、糞企業であるマイクロソフトってのはアカウント凍結を解除したと思わせておいて、再びアカウントをロックするなんてゲスの極み乙女な嫌がらせも平然と行う人格障害企業ですから(凍結解除されたら、大急ぎでデータを取り戻してください)。再凍結される前にです。



境界性人格障害型企業=マイクロソフト社


Keiichi-Tさん


マイクロソフトなんぞに15GBものデータをクラウドで預けては、いけませんよ(マジレス)。



------------------------
閲覧者の皆さん

クラウド利用を考えている場合はマイクロソフト【以外】で、考えてください






Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/03/29 (Mon) 21:53:56

管理人さん、こんばんは。

先程までチャットサポートを受けていたのですが、

「誰かがあなたのアカウントを使用して、大量の迷惑メールや利用規約に違反するその他の
メールを送信した可能性があります。」 

という理由でロックされているみたいです。

こんなのどう防げばよいのか分かりません。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/29 (Mon) 22:09:41

「誰かがあなたのアカウントを使用して、大量の迷惑メールや利用規約に違反するその他のメールを送信した可能性があります。」 





Keiichi-Tさん、それ【嘘】ですよ、嘘。

嘘なんです。なぜ嘘だと管理人が分かるか?というとね、管理人が【捨てアカウント】でマイクロソフトごみニュティーに参加して紳士&真摯な態度で(藁)ごみニュティー活動を展開した結果、予想した通りに管理人のアカウントは凍結されてしまいました(爆)。


でね?その時のマイクロソフト側の主張が【「誰かがあなたのアカウントを使用して、大量の迷惑メールや利用規約に違反するその他のメールを送信した可能性があります。」 】という屁理屈だったんですよ。今回Keiichi-Tさんのアカウントを凍結した理由と、全く同じ。


だからソレ【嘘】だと分かるんです。


ーーーーーーーーーーー


「誰かがあなたのアカウントを使用して、大量の迷惑メールや利用規約に違反するその他のメールを送信した可能性があります。」 




嘘ですよ嘘。


2)

Keiichi-Tさん

この間、マイクロソフトごみニュティーに参加して【何か?】書き込みしましたか?


YESなら、それがアカウント凍結の理由(難癖)の可能性濃厚です。


Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/03/30 (Tue) 05:03:54

管理人さん、おはようございます。

コミュニティに書き込んだのは25日が最後なので思い当たることがないのですが、
最初はコミュニティにサインインできないだけだったのに、
問い合わせてからメールやonedriveにもサインインできなくなったので、
コミュニティが原因なんだろうと思います。

問い合わせなければコミュニティだけで済んだかもと思うと、
とても後悔しています。


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/30 (Tue) 20:44:49

最初はコミュニティにサインインできないだけだったのに



やっぱり、ですよ【やっぱり】


管理人の場合もマイクロソフト【ごみニュティー】にサインin不可能になったのが始まりで、次に各種サービスへのアクセスも不可能になったという流れでして。


これ、、、、多分、ごみニュティー云々よりもすべてのサービスが【紐付け】されているんじゃないでしょうか?


芋づる式にできるように(嫌がらせを)。




それにしてもですよ。

この糞企業であるマイクロソフト。いくらなんでもね?クラウドまでアカウントできないように嫌がらせするなんぞ、狂気の沙汰。

まあでもマイクロソフトは、スマホなどに【喰われて】嘗ての勢いはありませんし、業績好調とは言えない状況でもあり


一言いえば【ざまーみろ】ですよ

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/30 (Tue) 20:48:11

とにかくKeiichi-Tさん

他のサービスにアクセスできないのは脇に置き、クラウドのデータだけは【返せ】と強く交渉してください。児童ポルノとか【犯罪に触れる】データ保管しているわけでもないわけで、マイクロソフトがKeiichi-Tさんのクラウドデータを取り上げる筋合いは、存在しないはずだからですよ。そもそもクラウドへのアクセスを拒否できる【正当な事由】が、あるのかよ?ですよ。


これ弁護士を雇用して、民事で闘ったら本当は非常に興味深い事案では、あるんですけどね。


なんで?って、、、正当な事由が【無い】のにデタラメな口実で私人のデータを奪ったわけで、たとえ民間企業であり無償サービスだとしても、正当な事由がなければ企業側の違法行為ですから。


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/30 (Tue) 20:52:59

https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-805e8b0d-4141-29b2-7b65-df6ff6c9ce27



携帯電話にSecurityコードを送信させる、してみましたか?

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/03/31 (Wed) 02:52:06

管理人さん、こんばんは。

OneDriveのデータは一時保管で仕事場や自宅で共有するのに使っていたので、
バックアップしているから大丈夫です(^^)

サインイン出来ないので認証コードを送ることができません。
たぶん同じ理由でカレンダーのデータやゲームのポイント移行もできません。

今はメールでサポートとやり取りしています。
昨日の夕方に、アカウントの状況を詳しく教えてほしいというメールが
届いたので、回答して返事待ちです。


それにしてもOneDriveでバックアップしましょうという通知がよく来ていましたが、
アカウントロックした場合を想定しているのでしょうか?

また何か進展しましたら連絡します(^^)


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/31 (Wed) 17:30:26

Keiichi-Tさん、これからは可能な限りマイクロソフトのサービス類は使わないようにしてください。ビジネスマンの中に、マイクロソフトの各種サービス類を【業務で使用】しているというのに、ある日アカウントが凍結されてにっちもさっちも行かない状況になり、具体的な損害が発生したと証言している人さえ実在しております。

で、なぜ?アカウントを凍結したのか?とマイクロソフトに訊いても【真実を】伝えることが無いのもマイクロソフト。なぜ凍結した理由の説明が無いのか?というと、凍結する理由も無いのに凍結する場合が【ある】から答えることができないんですよ(マイクロソフト側の不手際でしたとは、口が裂けても言えないってことです)。


とんでもない企業だと思いますけどね。


なんといいますか、、、一体【何様のつもりなんだ?】と思いますけどね管理人は。




Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/03/31 (Wed) 21:22:58

管理人さん、こんばんは。

今日は「フォーム入力してください」というテンプレメールがきただけで、
進展はありませんでした。

弁護士ドットコムに会員登録して、相談準備の資料作りをしています。


昨日のチャットサポートでも何が違反していたのか聞いても、
「アカウントがブロックされた理由を特定することはできませんが、
疑わしいアクティビティが検出されました。
システムは、それが安全であることを確認するためにアカウントを停止しました。
詳細については、行動規範の https://www.microsoft.com/servicesagreement

申し訳ありませんが、アカウントがロックされた正確な理由を特定できません。
受信したメールに返信するか、別のフォームに連絡して、
アカウントがロックされた理由を正確に知ることができます。」

「誰かがあなたのアカウントを使用して、
大量の迷惑メールや利用規約に違反するその他のメールを送信した可能性があります。」

という返答でメールしても回答が得られません。
とくに最後の「迷惑メールを送信した可能性があります」という曖昧な理由で
ロックされるのには全然納得していません。


ということで規約を読んでいるのですが、

「申し立てられた本規約の違反について調査する場合、
マイクロソフトは問題を解決するためにお客様のコンテンツを審査する権利を留保し、
お客様は当該審査を許可するものとします。
ただし、マイクロソフトは本サービス全体を監視することはできず、これを試みることもありません。」
と書いてあるのですが、

ユーザーの情報を自由に見て審査するが、不明な点は何もしませんということですか?

どういう意味なのか全く分かりません(^^;)


資料が完成したら、先ずは無料相談を受けてみようと思っています。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/31 (Wed) 22:41:17

https://solomon-review.net/microsoft-account-unlock-by-sms/




マイクロソフトは【まさに】糞企業

その実態が、浮き彫りになるブログ


------------------------

(引用)

Solomon より:
2020年12月23日 08:07
コメントを頂きありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、こちらのサイトはMicrosoftのサポートサイトではございません。

コメントで言われている「明日やり直してください」の表示が出た場合、その携帯電話番号では二度とコードを受け取ることはできません。







(ここに注目)


コメントで言われている「明日やり直してください」の表示が出た場合、その携帯電話番号では二度とコードを受け取ることはできません。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/31 (Wed) 22:45:26

https://account.microsoft.com/account/Account?refd=support.microsoft.com&ru=https%3A%2F%2Faccount.microsoft.com%2F%3Frefd%3Dsupport.microsoft.com&destrt=home-index



Keiichi-Tさんの場合は、「↑」のマイクロソフトアカウントにサインinできない状態なんでしょう?



サインインが不可能なら、電話番号を入力してSecurityコードを受け取ってアカウントロックを解除できますというマイクロソフトの説明は、全く役に立たない糞そのものじゃないですか。


とんでもねえ!

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/03/31 (Wed) 22:51:59

https://blog.goo.ne.jp/nagoya-granda-ito/e/d35c675c7e3212c72c7e8df024ce198f


糞企業マイクロソフトの愚行の数々


ーーーーーーーー
(酷いもんですよ)



引用すると


【数日前、マイクロソフトに電話して解決を図ったことがある。係員がオンラインヘルプに応じて、私のパソコンにリモートでアクセスし改善策を試みたが、うまく行かない。Office が完全に使えないのはたった一日だけで、あとは何とか使えているが、エラーメッセージが頻繁に出没するのが煩わしい】





マイクロソフト側が【リモート】経由で障害克服を試みるも失敗したという(爆笑)


-----------------------
引用)



それにしても、microsoft サービス規約に違反してというは表現が穏やかでない。心当たりもない。しかし、Office が使えないのも困る。マイクロソフトのご機嫌を損じてもいけない。ここは、強腰で、しかし穏便にことの解決を図る必要がある。




(マイクロソフトOfficeなんぞ、もう使うのはやめて中華Officeにしたら?)

中華Officeを選択したらしたで、情報が中華に抜かれると騒ぐ人も多いしねえ。


Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/01 (Thu) 03:07:09

管理人さん、こんばんは。

最後のブログ、解決したのでしょうか?
とても気になります。

僕はOfficeを使っていないので深刻な状態では無いのですが、
もしOfficeを使う仕事をしていたら、
月曜日から仕事がストップしているかも知れないのですね。


世界規模のオンラインサポートとやらの連絡が全然来ません。
アカウントサポートは
「当サポートからの進捗確認等を行うことは制限されております。」
で逃げてます。


また何か進展しましたら連絡します。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/02 (Fri) 03:30:20


管理人さん、こんばんは。

世界規模のオンラインセーフティチームからの連絡がきません。
返答内容を見て弁護士ドットコムに相談しようと思っているのですが、
来ないことには相談しても返答を待ってくださいと言われるだけです。

昨日アカウントサポートからメールがあったのですが、
「解除が不可能となり、新規アカウント作成をご検討いただく可能性もございます。」
と書いていました。

これは技術的に不可能なのかセキュリティの問題で不可能なのか
どっちなのでしょうか?

僕としては新規アカウントを旧アカウントと同仕様にしてくれれば
問題ないのですが・・・

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/02 (Fri) 20:05:06

腹の立つ回答が届きました。
重大違反の説明が無ければ弁護士に相談しようと思います。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/04 (Sun) 13:22:22


弁護士ドットコムに投稿してみたのですが回答が付きません。
規約に同意させられているので仕方ないのでしょうか・・

あとツイッターのMicrosoftサポートにもダイレクトメールを
出したのですが、月曜日まで営業時間外で返答が貰えていません。

過去にロックされた記事を読んでいると途中で諦めているのが大半ですね。
返答まで時間が掛かる上に何度もフォーム入力させられてウンザリするのでしょう。
僕も心が折れています。

また変化があったら連絡します。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/05 (Mon) 19:44:57

Keiichi-Tさん、返信遅れました(すいません)。管理人、風邪?を引いたらしく体調優れずダウン。葛根湯を服用して静かにしておりました。まさかコロナ禍だったりして?(苦笑)。各地でコロナ禍が蔓延しており、受け入れ拠点可能な病院は【既に満床】に近い状況も多いらしく、入院できない感染者が駆け込んでいる大規模ホテルも受け入れキャパは満室に近い状況だそうですよ。受け入れ側ホテルから病院に緊急搬送することさえできず(病院側が満床のために)、ホテルで治療をする場合が出てきたとのこと。しかも、本来なら病院に救急搬送するべき状態の感染者なのに病院が満床のため治療ができず、ホテルで死亡?する事案も発生し始めているんだという。



我々、警戒せねばなりませんね。病院で治療が受けられない(満床のため)可能性が高くなってきているからです。


Keiichi-Tさんと管理人は大阪ですし、持参さんは仙台市(のはず?)。全員が【まん防】区民じゃないですか!(爆)。


Keiichi-Tさん、マスクしていても100%コロナウイルス感染症を阻止することはできません。手洗いや、うがいも大切ですが、最も重要なことは【密室】で第三者が吐き出している【息】を、吸い込まないことなのです。コロナウイルス感染症の特徴として、感染はするが症状が表に全く出てこないがあります。管理人自身が【無自覚、無症状】なんですね。感染しているが発病しないという実例もあり、本人に自覚が無いのだから我々が見抜けるわけがない。


感染者は外出し仕事し、コロナウイルス感染症をばら撒いているわけです(本人は無自覚ゆえ)。

その感染者が吐き出す息の中にはコロナウイルスが当然含まれています。密室で(換気不十分)その汚染された息を吸い込めば、此方は感染する可能性が高まります。だから今の時期は、外食するべきじゃないしカラオケで大声を張り上げることも危険なんですね。


Stay (at)homeの原則は、やっぱり最重要なのです


2)さてと本題


マイクロソフトからの返答は、ろくでなし企業の最たるものですが【でも?】マイクロソフトらしいっちゃ、らしい傲岸不遜な振る舞いですよね。サービス業のくせに、どうして【ここまで生意気】なのか?管理人は、理解できないんですよ。


マイクロソフト側は、あらかじめ【規約】のようなものを網羅し顧客からの訴訟に備えているはず。

マイクロソフト【ごみニュティー】に参加している馬鹿どもも、OSが変調したと相談が寄せられると【OSは買ったものじゃなくて、あれはマイクロソフト社様から借りているだけのもの、、、、、云々】とシタリ顔で講釈をタレまくっていた【NEKO AU】という巨大馬鹿もおりましたよね?あるいはWSPのような、人格障害者の類。


でも規約があれば(約款)、じゃあマイクロソフトはどのような横暴でも許されるか?というと、そうでもないんですよ。


マイクロソフト側は【顧客側が重大な規約違反を犯した】と主張し、アカウントをロックしているわけでしょ?

じゃあ、その重大な規約違反ってのが【どのような内容なのか?】ロックした理由は、開示するべきでしょうね。

もしも【なんらロックするに値する理由】も存在してないのに、マイクロソフトがアカウントをロックしていたってなことになれば、いくら約款にマイクロソフト側の権利が書き込まれているとしても、ロックできる理由もないのに【ロックして】顧客の権利を奪い取ったわけですから【完全な違法】行為に該当するはずなんですよ。


だから、アカウントをロックするのであれば【どのような理由でロックしたのか】くらいは、当然理由を説明せねばなりませんね。


日本の警察だって、理由もないのに逮捕しませんでしょ?

それと同じですよ。


逮捕した以上は、どんな理由で逮捕したのか?


【あんたは、重大な規約違反を犯している。だからアカウントをロックした】と言われてもねえ?


本当に此方が、重大な規約違反を犯しているのか?


具体的な根拠を示すこともなく、一方的にロックする愚行は【まともな】企業なら普通はできないものですよ。


「まとも」な企業であれば、ですが。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/06 (Tue) 05:21:53

管理人さん、こんにちは。
感染していない事を祈っています。

今年も造幣局の桜の通り抜けが中止になりましたね。
毎年楽しみにしていたので残念です。


https://g-geek.net/column/microsoft-account-danger

このコラムの通りになりました。ロック解除は絶望的です。


私が受けた認証コードで解除できないロックは、
アカウントサポートでは対応できないと突っぱねられ、
オンラインセーフティが対応することになるのですが、
日本人では無いのでコミュニケーションがとれません。
(翻訳の精度が悪いのか、何を書いても「重大違反のため利用停止」
としか返答してきません。)

チャットでも、

「私はあなたがあなたのアカウントを回復する必要があると理解しますが、
それは条件違反のために完全に停止されています。
この場合、signup.live.com で新しい Microsoft アカウントを作成する必要があります。」

こんな返答しか返ってきません。


メールのアカウントサポートは日本人なのですが、

「お知らせいただいたメッセージが表示されている場合、専用のフォームより、
お客様情報をご入力いただいた後、ロック解除可否判断も含め、
専門のオンラインセーフティチームにて、ご相談を承らせていただきます。
また、オンラインセーフティチームにつきましては、
世界規模でマイクロソフトアカウントのセキュリティを管轄する独立したサポートチームとなるため、
当サポートからの進捗確認等を行うことは制限されております。」

という返答で役に立ちません。


もう疲れてしまいました。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/07 (Wed) 10:08:44

もう疲れてしまいました


Keiichi-Tさん、、、それがマイクロソフトの【常套手段】なのですよ。Keiichi-Tさんは「まとも」な人ですが、マイクロソフトは「まともな企業」じゃないんです。これまでもマイクロソフトってのは、本件のような対応を強行し、数え切れないほどのuserを失望させ、そしてアカウントを諦めさせてきた連中なのです。


管理人の推測ですけど、Keiichi-Tさんの【マイクロソフトごみニュティー】活動を問題視して本件嫌がらせを行ったのではないかなと想像しています。

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/07 (Wed) 15:01:54


管理人さん、こんにちは。

最初はフォーラム オーナーの飯塚 良哉さんが返答してくれていたのですが、
途中からノータッチになりました。


イサさんや、ほの0123さんが、同じ質問をしているのですが解決せず終わっています。

解決した事例を見つけることが出来れば希望があるのですが・・・


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/07 (Wed) 18:57:47

解決した事例を見つけることが出来れば希望があるのですが・・・



事例は0に近いはずですよ。


そもそもですが。マイクロソフトは、Keiichi-Tさんを含めてトラブル発生したアカウントを復活させるという意思が【はじめから】存在していないからです。重大な規約違反だというのなら、【具体的な】事実を開示するべきはマイクロソフト側にあります。でもロックした理由なんて、実は存在してないから開示したくてもできないんです。

まさか口が裂けても【ごみニュティーでの遣り取りが気に食わないからロックして報復した】とは、言えませんでしょ?

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/08 (Thu) 02:24:17

管理人さん、こんにちは。

Makapuさんのコメントを見ると、
アメリカだとサポートとやり取りしている状況がありますが、
日本だと「サポートに連絡してみます」とコメントしてそれっきりになっています。

返事が無かったら返事がないと書き込んでおかないと、
マイクロソフト側に日本人はチョロイと思われるのではないでしょうか。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/08 (Thu) 21:41:44

Keiichi-Tさん、本件、個人的には気の毒にと強く思っております。Keiichi-Tさんだけでなく、この間、マイクロソフトから嫌がらせを受けて「使えていたはずの」アカウントが、ある日、突然にロック(凍結されて)され新しいアカウントを用意しなければ各種サービスを利用できないという、他のサービス提供企業ではありえない【傲岸不遜】な振る舞いの直撃を受け、涙を呑んだ被害者userは数え切れないはずだと。


本当にお気の毒です、Keiichi-Tさん。



2)


本件ですが「本国」マイクロソフト社の態度も、根本的には小生意気なんだろうと思ってますが、本国だけでなくて「日本」法人としてのマイクロソフトにも「相当な問題」が潜んでいると管理人は、ずっと考えてきました。



「何様のつもりなんだ」ってことですよ。


--------------------

閲覧者の皆さん


代替のサービス、機能が使えるのならば?


マイクロソフトとは縁を切って、より安心して使えるサービスを提供してくれている企業の有料アプリを使うべきだと管理人は、思いますよ。大やけどをする前に。



そう思いませんか?

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/09 (Fri) 03:17:35


管理人さん、こんにちは。

マイクロソフトは信用していないつもりだったのですが、
Windows10になってマイクロソフトアカウントが必須のようになり、
いつの間にか依存していました。

メールが特にそうで、Windows7の頃はプロバイダメールをメインにしていたのに、
Window10でメールアプリを使うとHotmailの方が使いやすくなり、
最初はプロバイダメールをHotmailに転送していたのに、
いつの間にか登録等をHotmailにしてHotmailに直接届くようにしていました。

Windows10を使うまではHotmailなんか1週間に1回くらいしか
メールチェックしなかったんですけどね(^^;)

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/09 (Fri) 22:07:56

Keiichi-Tさん

マイクロソフト社のOSが「なぜ?」これほど利用されているか、というと。

管理人が思うにOSが優秀だから利用されているんじゃなくて【マイクロソフト・オフィス】がビジネスにおいて独占的地位を占めてしまったため、それに連動する形でOSはWindows OSという流れになってしまったんだろう、、、と思っているのです。


つまりビジネスにおいてマイクロソフト・オフィスが圧倒的なため、結果としてOSもマイクロソフトになっちまったという意味です。






管理人もマイクロソフト・オフィスも所有してますが、【内心】カチンとくることも多いので代替OfficeのSoftwareを使うんです。もちろん、建前的には代替のOfficeであっても、マイクロソフト・オフィスと互換性があると。ところがね?実際は、会議などで代替Officeで作成したデータを使おうとすると「なんでか?」トラブルが発生して、会議でプレゼンテーションできない。


狙いすましたかのようにトラブルが発生するんですよ、ああいうときに限って。





また、こちらが代替Officeで作成したファイルを相手に送信し、相手方が正規のマイクロソフト・オフィスで開封しようとすると「開封できません」というトラブルも実際、発生しますね。


相手方からは【マイクロソフト・オフィスを使ってくれよ!】というお叱りも飛んできます。


このようなことが実態として存在しているため、シビアな取引関係では代替Officeなんか「怖くて使えないよ」が本音。


結局、マイクロソフト・オフィスの独壇場


(気に食わねえなあ、、、、)


Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/10 (Sat) 05:13:40

管理人さん、こんにちは。

私はオフィスを使う仕事ができないので、
税理士さんや労務士さんに依頼しているのですが、
オフィスを使って仕事をしている人のアカウントロックの対策は
どうしているのでしょうか?

マイクロソフトアカウントを複数取得して、ワード、エクセルなどに
違うアカウントを登録したりしているのでしょうか?

全部同じアカウントで紐づけしていると多大な損害を被るので、
そういった損害保険とかあるのでしょうか?

Re: アカウントロック - 持参 URL

2021/04/10 (Sat) 08:36:46

参考になれば幸いです。

もしかしてアカウントの取り扱いについては、日本のMSサポートチームは簡単に修正できず、本国のサポートとの橋渡し程度のことしかできないのでは?とも思っています。

Re: アカウントロック - 持参 URL

2021/04/10 (Sat) 08:39:07

送り方間違えましたw

参考url
https://malwaretips.com/threads/q-about-ms-accounts.107600/

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/10 (Sat) 08:53:43

持参さん、こんにちは。

そうなんです。
日本のアカウントサポートは責任逃れで「オンラインセーフティチームでしか取り扱えない」と、
返答してきます。
それでオンラインセーフティチームに問い合わせても重大違反と返答したあと何の説明もせず、
無視を続けます。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/10 (Sat) 19:14:47

持参さん、変異株にご注意を。仙台圏の対策病院はほぼ満床だそうで(感染しても満足な治療を受けられない可能性濃厚)。


2)情報ありがとうございます。


米国側でしか対処できない(対処する考えも持ってない上に)とすれば、「日本法人」としてのマイクロソフトだの、マイクロソフトサポートなんて存在は【ごみ】そのものですね=つまり、要らないってことです。


管理人のマイクロソフトアカウントは、「ごみニュティー」での立派な活動(大爆)が原因でして速やかに凍結されました。これ米国がいちいち監視しているわけがなく、日本法人側が判断しての凍結のはず。


しかし、その凍結を「いざ?」解除となった途端「我々の力(権限)では、どーすることもできませんホニャララ」というのも都合のよい詭弁のような気がします。


今回、確認できたのは少なくとも日本法人のマイクロソフトサポートってのは「なんら」解決能力を持ってないんだなってことですよね。やっぱり「代替」可能な、他のメーカー、ソフトウエア開発企業の有料アプリを可能であれば使う必要性があるということでしょうね。


マイクロソフトアカウントと、マイクロソフトの有料ソフトウエアを紐付けして使うのは非常に危険だってことを是非、多くの人に知ってもらいたいです。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/11 (Sun) 02:55:02

管理人さん、持参さん、こんにちは。

https://malwaretips.com/threads/q-about-ms-accounts.107600/

ここに投稿してみました。

「ショージさん、こんにちは。

Microsoft アカウントがロックされるとOneDriveはアクセス不可となります。
アップロードもダウンロードも削除もできません。

ロックされるとOneDriveのバックアップは無意味となります。」

これを英語翻訳して投稿したのですが、変な翻訳になってしまいました(^^;)

Re: アカウントロック - 持参

2021/04/11 (Sun) 23:07:26

Keiichi-Tさん、この掲示板は英語が母国語じゃないメンバーがたくさんいるので、機械翻訳のおかしな表現に関しても割と寛容だから大丈夫ですよ。翻訳ソフトを使用する際、意識して主語を入れるようにすることがポイントかもしれません。普段使用している日本語を解体して正式な文章に仕上げてから翻訳する感じです。

いろんな情報が入ってくるのでお勧めのフォーラムです。

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/12 (Mon) 08:17:54


持参さん、こんにちは。

英語に翻訳して投稿したのですが、EDGEが勝手にそれを日本語翻訳して投稿したみたいです。
設定をどうすればいいのか分かりません(^_^;;)

Re: アカウントロック - 持参

2021/04/12 (Mon) 08:42:41

投稿するときにページを再読み込みします。そして翻訳しない英語表記の状態で投稿欄に自分の英文をコピペでできるはず。頑張って。

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/12 (Mon) 11:40:09


持参さん、こんにちは。

英語表記で投稿したのですが、アップロードが終わると日本語表記に翻訳されていました。
再度編集で英語表記にしても勝手に日本語翻訳されてしまうため諦めました(^_^;)

ショージさんに、アカウントロックされたらOneDriveにアクセス不能になるので、
OneDriveへのバックアップは意味がありません。と伝えたかったのですが、

私が意見を聞いているように取られています。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/12 (Mon) 16:58:41

Microsoft アカウントがロックされるとOneDriveはアクセス不可となります。
アップロードもダウンロードも削除もできません。

ロックされるとOneDriveのバックアップは無意味となります。」



これが事実なら=バックアップには、なんら価値も意味もありませんね。さすがは「世界」のマイクロソフト。

やることがグローバルな「トンチンカン」。他社の追従を絶対に許さない「トンチンカン」。見事な脱線ぶりです。


流石だなあ、、、世界のマイクロソフト。


---------------------
閲覧者の皆さん!

どのような理由でアカウントを凍結するのか?その理由を明示できないマイクロソフトの各種サービスを使い続けるのは、非常に危険だと管理人は考えてます。ネット検索するだけでも、ある日、突然【思い当たる節も無いというのに】アカウントが凍結され、凍結理由を訊いてもマイクロソフトは回答しませんし、ロックを解除することもしない。


お金を払ってまで「利用する」価値は無いと思いますよ。というか、こんな企業を相手に自社の機密情報をクラウドに保存するなんぞ狂気の沙汰でしょう。己のデータを安全にクラウドできる「他社」のサービスを使うことを「強く」おすすめします。


Re: アカウントロック - 持参

2021/04/12 (Mon) 23:14:04

Keiichi-Tさん
もしかしてサイトの投稿欄に日本語打ち込んでそこで英語に翻訳していませんか?日本語から英語への翻訳は他のページやなんかで行って、それから英文を投稿欄にコピペする方法でいけるはずです。

あー、文章の流れ的には意見を述べてるように読めなくもない感じになってますね。まあ何か情報が来ることを待ってみましょう。私はspawnが紹介してくれたページが一番有効な気がしました。

ところで、show-Ziは私です。あのフォーラムはなかなか面白くて参考になりますよ。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/13 (Tue) 04:55:55

持参さん、管理人さん、こんにちは。

持参さんがshow-Ziさんだったんですね。

ロックされるとMicrosoftアカウントの全てのサービスにサインインすることができなくなるので、
当然Outlook.comにもサインインできません。

なのでOneDriveもサインインできなくなってしまいます。

設定のファイルオンデマンドにチェックを付けていると、
OneDriveのファイルはネット上にしかないので取り出し不可になってしまいます。

マイクロソフトのアナウンス通りにネット上が安全だからと思って、
ファイルオンデマンドでバックアップを残していると痛い目をみます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/scenario-backup-pc-data.aspx?SilentAuth=1&wa=wsignin1.0

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/13 (Tue) 08:36:24


持参さん、こんにちは。

spawnさんが紹介してくれたページは、フォーラムオーナーの飯塚 良哉さんも紹介されているのですが、
https://account.microsoft.comに移動し、ロックされたアカウントにサインインします。」
サインインできないので、認証コードを送ることが出来ません。
そのあたりはコミュニティで説明していますので参考にしてください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/feedback/forum/all/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%bd/6d6844c4-75ea-4183-943d-6e5f8d2801c7

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/13 (Tue) 08:43:00


持参さん、こんにちは。

Google翻訳で、
「Mr. Shoji, Hello.

If your Microsoft account is locked, OneDrive will be inaccessible.
It cannot be uploaded, downloaded or deleted.

Once locked, OneDrive backups are meaningless.」
と翻訳してアップロードしました。

でもブラウザのEDGEが日本語に態々翻訳してしまったんです(^_^;)

Re: アカウントロック - 持参

2021/04/13 (Tue) 09:10:44

Edgeの『英語のページを常に翻訳する』が有効になっている状態かもしれませんね←個人的には少しおせっかいな機能だと感じてます、あれw。
サポートとのやり取り、流し読み程度にしか見てませんが、ひとつ質問。ロックされたアカウントにサインインする際、なにを入力しましたか?

関係ない話ですが、英語のページを翻訳して読むと、Edgeとクロームとでは内容やニュアンスが微妙に違ってることがよくあります。

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/13 (Tue) 10:30:42

持参さん、こんにちは。

ロックされたのが分かったのは3月29日の午前8時頃なのですが、
8時20分に会社に出社してパソコンの電源を入れ、
いつも通りツイッターやメールをみて、
マイクロソフトジグソーのデイリーチャレンジを遊んでいたのですが、
コミュニティを開いたらロック画面になっていました。

パソコンはMicrosoftアカウントでサインインしているので、
コミュニティも自動でサインインされます。

MicrosoftジグソーもXBoxLiveに自動サインインされるので、
その時にアカウントハッキングされたものと思われます。



現在、パソコンにはロックされたアカウントでサインイン出来ますが、
メールやOneDrive等のアプリはサインインできませんとエラーが出ています。

Re: アカウントロック - 持参

2021/04/13 (Tue) 13:34:02

職場のpc、つまり自己所有のpcではないって解釈していいんでしょうか?

アカウントにサインインするとき自動ではなくメッセージを受け取れる電話番号を入力してみることはできますか?そこにセキュリティコードの4桁の番号が送られてきます

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/13 (Tue) 14:10:41

持参さん、こんにちは。

職場に置いているPCですが、自己所有の物です。

仕事目的では殆ど使っていません。
CADのデータを受信して拡大印刷したい時などには使っていますが。
あと会社のお金で購入していませんし、ネットワークも仕事の物ではなく
自分の物を使っています。

父親が死んで私一人で仕事をしているので、
会社名義で購入しても良いのですが、そのままになっています。


本人確認のページに入る事が出来ないので、違うアカウントでサインインする以外できません。
これもコミュニティに投稿していますのでご確認ください。
( account.live.com に入ると「エラー0x80190005」になります。)

Re: アカウントロック - Keiichi-T URL

2021/04/13 (Tue) 14:31:50


https://ameblo.jp/towns2

溶接する仕事をしています。
暇なのでブログに状況をアップロードしています(^_^;)

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/13 (Tue) 22:25:21

マイクロソフトジグソーのデイリーチャレンジを遊んでいたのですが、
コミュニティを開いたらロック画面になっていました。



「ごみニュティー」がアカウントのロック原因でしょうね、管理人の予想した通り


--------------------
マイクロソフトは、本当に糞以下の企業ですよ。

YAHOO知恵袋のような、やはり相当問題ある「病んだ」サイトであっても知恵袋アクセスは禁止された場合であっても、YAHOOメルアドを含めて利用しているその他のサービスまで包括的に凍結されてデータまで取り戻せなくなるなんてことは基本、ありませんから。



ましてたかが「ごみニュティー」での遣り取りでしょう?その程度のことで、紐付けされているすべてのサービスの利用が不可能になるまで利用者を追い詰めるなんてのは、狂気の沙汰。ましてKeiichi-Tさんは、ごみニュティーでの発言といったって穏当なもの。出入り禁止にするほどの言動では、ありませんよ。


Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/14 (Wed) 08:30:34


管理人さん、こんにちは。

最初はコミュニティかなと思っていたのですが、
コミュニティだけをロックする方法があるので違うのかなと思います。

弁護士に相談しようと思い、試しに弁護士ドットコムに投稿して反応を
見ているのですが、回答が付きません。

規約というのは難しいですね。

Re: アカウントロック - 持参

2021/04/14 (Wed) 08:36:44

管理人さん、Keiichi-Tさんこんにちは
大阪の感染がすごいことになってますね。くれぐれも体調管理にご留意を。

Keiichi-Tさん溶接の仕事してるんですね。工業関係の仕事してると、人と交渉することの面倒くささが本当にイラつくこと多いと思います。ボルトみたいに締めたぶんだけ締まってくれる、みたいなことあんまりないじゃないですか。こっちが100の勢いで問いかけても5くらいしか反応が返ってこないというか、今回の事例でもそんなストレスを感じてるような気がしてます。

ある程度考えられうる手は打っていたのですね。失礼しました。仮にアカウント乗っ取りだということになると、マイクロソフトの対応も理解できなくはないと私は感じました。
しかしホント、無料で使えるサービスってスマホのゲームと一緒で利用者の立場弱いですね。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/14 (Wed) 11:28:58


持参さん、こんにちは。

アカウントハックかどうかも正式な回答を貰っていないので分かりません。

オンラインセーフティーチームのみ権限を持っていると言いながら、
「重大違反のためアカウントの利用を停止いたします」という回答だけで、
理由を問い合わせても回答が来ないので腹が立っています。

他の事例を見てみても本人確認やどんな操作をしたとかのやり取りがあるのに、
私の場合は、そんなやり取りも無く「アカウントを停止します」という返答だけで、
アカウントサポートは新しいアカウントを取得しろとの回答だけです。

元のアカウントにはカレンダーに書き込んだ2015年からのイベントや、
コミュニティやジグソーパズルの実績など私個人の財産があります。

アカウントハックだとすると私が悪いのでしょうか?

そのことをセーフティチームに問い合わせても返答を貰えていません。


Re: アカウントロック - 持参

2021/04/14 (Wed) 22:55:04

Keiichi-Tさんこんにちは。仙台少し寒いっス。

Keiichi-Tさんは悪くないのでそこは堂々としてていいと思います。強いて言えば運が悪かったのかもしれません。乗っ取りだとすると。
例えばちょっとした隙に自転車を盗まれて、それがひったくりに使用されてしまったとします。警察が犯人の遺留品として自転車を押収しました。持ち主として『それ私の自転車だから返して』というのは当然の心境だと思います。
警察(マイクロソフト)は自転車(アカウント)の持ち主が誰ということに関係なく、犯行(重大な違反?)に関係した自転車を押収した。
仮にハッキングされたとしたら、そんなふうに考えることもできると思いました。

二段階認証は設定できるのであればしておいたほうが絶対にいいですよ。ただし簡単さや気軽さは失われます。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/15 (Thu) 09:08:43


持参さん、こんにちは。

新しいアカウントで二段階認証を設定しようとしたのですが、
本人確認用のメールアドレスがロックされたアカウントになっていました。
それを別のメールアドレスに変更するには1ヵ月かかるそうです(^_^;)

大阪のコロナ感染数ヤバイですね。
従妹が看護師をしているのですが、ワクチン接種したら39度の熱が出て
2日間仕事が出来なくなったと言っていました。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/16 (Fri) 00:36:14

MicrosoftジグソーもXBoxLiveに自動サインインされるので、
その時にアカウントハッキングされたものと思われます。




これ確率、高いなとご自身でお考えの原因ですか?

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/16 (Fri) 04:24:17

管理人さん、おはようございます。

時間的にゲームをしてる時間があやしいのと、
Makapuさんのコメントの「Xbox でアカウントがロックされたという投稿が散見されます。」
からそうなのかなと思っています。

ハッキングされたと正式な回答がないのと、ハッキングされたという実感も無いので、
良くわかりません。

警察からハッキングされてアカウントが悪用されているという連絡があれば信じますが、
マイクロソフトは「重大違反」としか返答していませんので。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/16 (Fri) 04:38:29


ロックされてからゲーム以外は今まで通りの行動をしています。

別のアカウントでコミュニティの書き込みもしていますし、
サイト巡りもいつも通りしていますので、ゲームがあやしいのかなと思っています。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/16 (Fri) 07:24:45

別のアカウントでコミュニティの書き込みもしていますし




管理人も「別」アカウントを作成すれば、何度でも「ごみニュティー」に参加できてましたので、ごみニュティーがアカウント凍結の原因という可能性は大きいと睨んでますよ管理人は。


管理人の場合もまず「ごみニュティー」へのアクセスが凍結され、その後、各種サービスも凍結となりましたからね(凍結というかサインインが不可能な状態に)。もっとも「そうなる」と予測してましたので、凍結されても構わない無料のアプリを紐付けていたので痛くも痒くもなかったんです。


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/16 (Fri) 07:27:15

ごみニュティーには「Windowsスプリクトprogrammer」という滑稽な老人がおりますね?あれが密告魔。あの老人は、24時間体制で「ごみニュティー」にシガミツイている暇人でして、常にマイクロソフトに「密告」を繰り返している要注意人物なんですよ。

で、この老人を含め特定の密告集団が「ごみニュティー」に棲息しているんです。


今風にいえば「自粛警察」のごみニュティー版ですな。


(うんこの類)

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/16 (Fri) 08:05:57

管理人さん、おはようございます。

ロックされる前は、コミュニティには週一程度しか投稿していなかったんですけどね(^_^;)
それに「A.User」にもなっていないので、過去の投稿も見ることができます。
だから最初はすぐに復帰できるかなと軽んじていました。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/profile/641241f3-56ab-41b1-a3d6-4a037724321f?sort=LastReplyDate&dir=Desc&tab=Threads&forum=allcategories&meta=&status=&mod=&advFil=&postedAfter=undefined&postedBefore=undefined&threadType=All&page=1

Re: アカウントロック - Q-shokk

2021/04/17 (Sat) 15:18:54

Keiichi-Tさん、初めまして。
Q-shokkと申します。

アカウントロックとは、大変な目に遭いましたね。
ところで、ハッキングの可能性も考えられているのならこういうサイトがあるのをご存じですか?。

https://cybersecurity-jp.com/security-measures/32594

その中↑で、『Firefox Monitor』あたりのサイトが日本語対応でもあるし、使いやすいかなと思います。

※これでMicrosoftとのトラブルが収まるわけではないですが、もし参考になれば幸いです。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/17 (Sat) 17:12:15

Q-shokkさん、はじめまして、こんにちは。

ありがとうございます。参考します。

ロックされたアカウントを調べてみたら
異常なしでした。

アカウントサポートがハッキングの可能性が
あると言っているだけなので、
管理人さんが言うように、
イジワルされているだけなのかもしれません。

Re: アカウントロック - Q-shokk

2021/04/17 (Sat) 22:19:47


今年の2月の初め頃に、Microsoftのログイン仕様が少し変わったのはご存じですよね?。

具体的には、
それ以前は、サインインオプションが無かったのに、急にサインインオプションが追加されていて、2年前に買収済みのGitHubのパスワードでもサインインできるようになったようです。
(添付した図の最下部の部分です。)

これが原因で、当方も少しアクセス制限が数週間程度?かかったように記憶しています。
というのは、ログインするのにKeepass2を使用していてコマンドによる自動でIDとPasswardをいれ、後は目視で確認後クリックのみしてログインできる設定にしていたのですが、結果として何度も試行錯誤することになり攻撃と勘違いされたのかもと思った次第です。

そのときに3台保有しているPCの内、何度も試行錯誤した1台のみが見事にアクセス制限がかけられた感じだったと記憶しています。ただし、完全なロックでは無くて、次の日になるとまた少しアクセスが可能になるの繰り返しで、その間にその原因を突き止めKeepass2のコマンドの修復をして、残りのPCにもその修復を反映させた次第です。

これで完全に問題が解決したと思っていたら、そうでは無くて、確かに残りの2台はすぐに正常にログインできるようになったのですが、アクセス制限がかけられていた問題のPCのみ、その後しばらくの間も(3月末まで)短時間しか連続アクセスできない現象が続いていたことを記憶しています。(その後は、全く正常になりました)

Keiichi-T さんの場合、
もし、IDとPasswardを事前に登録して、アプリ操作開始時に自動でログインする仕様の場合、ひょっとして上記のようなトラップにかかる可能性もあったかなと思ってます。(手動でのログインでは全く影響は無いです。オプションをクリックしなければいいだけの話ですから)


《参考》Keepass2による、IDとPassward の自動流し込み
{DELAY 200}{F8}{USERNAME}{TAB}{TAB}{TAB}{ENTER}{DELAY 2000}{PASSWORD}

↓コマンド改修後{TAB}=枠の飛ばし を一個減らした

{DELAY 200}{F8}{USERNAME}{TAB}{TAB}{ENTER}{DELAY 2000}{PASSWORD}

※{DELAY 200} = 0.2secの時限を持たせる
※{F8} = 強制的に日本語変換モードを切る。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/18 (Sun) 08:04:21

Q-shokkさん、おはようございます。

私はツールなどを使って自動ログインはしていません。
HelloのPINを使っています。

主に3台のパソコンを使っているのですが、
仕事場に置いているパソコンだけMicrosoftアカウントでログインしていて、
自宅のパソコンはローカルアカウントを使用しています。

Microsoftアカウントでサインインしなければならないサービス(コミュニティやXBoxGame)は
自宅では利用していませんでした。

今は自宅でも経過報告のためコミュニティにサインインしていますが、
投稿した後はサインアウトするようにしています。

Re: アカウントロック - Q-shokk

2021/04/18 (Sun) 09:29:25

私はPINコードの処理の仕方については、そもそもPINコードを使ったことが無いので何もわかりません。スマホも持っていないし。

ここからはあくまでも完全な私の推論です。
PINコードは単に端末内でのみ有効な簡易のパスワードです。その簡易のパスワードをMicrosoftなどのネット上に配置してあるログイン用のサーバーに登録することは絶対にあり得ないと思われます。
もしそれができたら、世界中のハッカーからいとも簡単に解除されてしまうと思う。

じぁどうしてPINでログインできるの。
つまり、PINコード設定時に必ず正規のパスワードも一緒に登録していて、ユーザーが端末内でPINコードを打ち込むと、自動処理で正規のパスワードが端末内の格納庫から呼び出されて、ネット上へは(PINコードでは無くて)正規のパスワードがMicrosoftのログイン用サーバーへ向けて送信される仕組みになっていると推測します。つまり、Pinコードとは端末内の自動処理で、正規のパスワードを呼び出し、MicrosoftへID(=アカウント名)と、本来の正規のパスワードを自動送信するためのトリガーとなっているに過ぎないと推測しているんですが。(そういう部分では私が使用しているKeepassも似たり寄ったりです)
どうでしょうか?。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/18 (Sun) 14:33:37

Q-shokkさん、こんにちは。

問題はサインインの仕方ではなく、
私はハッキング?を受けた被害者なのに、
加害者の様な扱いを受けていることなんです。

「二段階認証にしていないからハッキングされるんだ」
といわれても、そんなの知るか!と思います。

コミュニティもXBoxGameも独自のIDにしておけば、
ハッキングされたとしてもそのサービスだけで済んだのに、
全部Microsoftアカウントに紐づけしているから、
こんなことになっているんです。

Microsoftアカウントを複数作ってそれぞれのサービスを利用すれば
良いのですが、それぞれメールアドレスとパスワードが付くので、
面倒くさいです。なんでそこまで気を付けなければならないの?
とも思います。

これもオンラインセーフティチームの回答が無いのが原因なので、
はやく返答が欲しいです。


Re: アカウントロック - 持参

2021/04/19 (Mon) 08:11:25

Keiichi-Tさん、こんちわ
大阪がほんとに深刻な感じになってきてますね。仙台は落ち着いてきました。
この件について、ハッキングは私の推測であり、それが前提で会話が進んでいくとますます混乱すると思うのでそこは注意したほういいですね。幻影と口論するようなもんです。
現在の状況は謎の疑いをかけられて困惑しているといった状態で、真相を知るのはMSの内部にあるなんらかの部署だけです。説明を待って対応するしかないと思います。
Microsoftに限らず、こういったトラブル時における企業のレスポンスってホントにどこも無駄に時間かかりますよね。俺、電子タバコのglo使ってるんですけど、保証期間内に本体が故障した場合、無償で製品交換できるはずが、肝心のサポート窓口の電話がまったくつながりませんw。メールで問い合わせたら『保証期間の交換については電話でのみ応対しています』と返答されました。仕方なく買い増しして吸い続け、今現在、壊れたglo本体が四個手元にあります。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/19 (Mon) 14:39:19

持参さん、こんにちは。

私の周りには感染している人はいないのですが、
毎日1000人オーバーなので恐怖です。

ワクチン接種も秋までズレ込みそうだし100人以下になるのは
いつ頃になるんでしょうね。

今日は急ぎの仕事をしているので、休憩が余り取れません(^_^;)


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/20 (Tue) 00:17:41

Takaさん、持参さんを含め貴重なアドバイスに感謝します。Takaさんの推論が「正しい」場合も、結局のところそれはマイクロソフト側の落ち度に過ぎず、userにとっては「甚だ迷惑千万」な話ということになりますよね。糞企業であるマイクロソフトが主張する「user側が重大な規約違反したんだ」という、それは結局「だから何なのだ?」という疑問(疑惑)に帰着するはずです。


user側に、思い当たる節は無い。であれば「なぜ僕のアカウントを凍結したんですか?」という質問に、糞企業は回答するべきなのです。NEKO AU曰く「マイクロソフトOSってのは、あれは契約に基づいて使用権利を確保したに過ぎず、、、、」云々という能書きは別としても、いずれにせよ此方は「お金」を払ってOSを使っているわけであり、そのOSに付随した各種サービスを利用している関係にあります。というか、そもそもOSはプラットフォームに過ぎず(比喩でいえば東京駅の駅舎のようなもの)、OS単体だけではPCは役に立ちません。そこに電車、列車に相当する「Software(アプリ)」が組み合わさることで初めて「パソコン」として使い物になるわけですよ。そのSoftwareを無料で使っているから、凍結する、しないはマイクロソフト側の勝手だとは主張させません。無料、有料は関係ない。OS単体ではPCは機能しないんだから、Softwareまで組み込んではじめて東京駅ってのは実社会の役に立つようになる。東京駅という駅舎のみ作って、はい、これが首都圏の大動脈ですなんて説明したところで「列車はいつ、使えるんですか?」という笑い話になってしまう。


アカウントを凍結し、事実上PCが使えない状況に追い込んで(PCの社会的機能を奪う)、その原因の具体的な説明は一切行わない(というか理由が存在しないから説明ができない)。普通は、そんな企業はありませんよ。暴力団ならまだしも、マイクロソフトってのは「反社会的勢力、反社企業ではない」と主張しているわけでしょう?


であれば、userの使用権を剥奪する以上は「なぜアカウントを凍結したのか」くらいは、説明する義務があるはずだ。

世の中を見渡せば有料でマイクロソフトの各種サービスを利用している最中に「ある日、突然」アカウントを凍結されて深刻な状況に追い詰められているuserは、非常に多いです。ネットに告発するってことは余程のことであり(しかし氷山の一角)、実態の被害者数は相当な数だろうと管理人は考えてます。



管理人から言えることは、代替で似たようなサービス(アプリ)を利用できるのならマイクロソフトの各種サービス、アプリなんぞ使うことを止めて「すみやかに」代替サービスの利用に移行してほしいということです。特にデータをマイクロソフトに預けるのだけは金輪際、やってはいけないと「強く」注意喚起しておきたいなと。


管理人は糞企業マイクロソフトのクラウドなど、過去も現在も(勿論未来永劫)使ったことは一度もありません。


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/20 (Tue) 00:45:11

ところでコロナウイルス感染症のワクチンですが。


現時点で医療関係者(看護師など)6名が血栓が原因で(おそらく)脳出血(くも膜下など)で死亡していますね。26歳女性の若い看護師は元気な人で、既往症は一切ない。健康体そのものだったが、ワクチン接種後のアナフィラキシーショックも表面化することなく数日間生きておりましたが、夜勤なのに病院に出てこないため病院側が家族に緊急連絡し警察、消防、家族、病院関係者が総出で看護師さんの自宅に駆けつけたところ、椅子の上で絶命していたという(出勤寸前だった様子)。


海外でも脳出血で死亡しており(血栓症)、ここまでくるとコロナウイルス感染症用のワクチンの副反応は=血栓症=脳出血などで死亡する、です。


厚労省なんかが説明している低いアナフィラキシーショック確率じゃなく、民間団体NPO(医者)の試算だと4400名に1名の割合でアナフィラキシーショックが発生する可能性があると指摘してます。これは安全性が要求されるワクチンとしては、危険なワクチンだろうと。


Keiichi-Tさん、皆さん。

よくよく考えれば「今日まで」コロナウイルス感染症で重篤化して、志村けんさん状態になったわけでもないわけですよね我々は。コロナウイルス感染症は「事実上の空気感染(のようなもの)」ですから、他人が吐き出す息を吸わなければまず感染しません。手洗いだのうがいだの、マスクだのと世間は大騒ぎしてますがもっとも重視するべきは「相手の吐き出した息(=コロナウイルスが含まれている可能性がある)」を密室で吸い込まないということなのです。


会食がなぜ駄目か?というと、それは楽しく談笑しながら食事している時に、相手が笑ったり大声でお喋りしているときに口から唾ば飛んでます。その唾液が料理にベッチョリ付着するんです。此方はそれに気が付かない(苦笑)。気が付かないままコロナウイルス付着料理を食べて感染。

カラオケがなぜ危険か?もう説明不要ですね。


商談する場合などお互いマスクしている最中かと思いますが、それより重要なことは応接室(商談ルーム)を換気することなのです。徹底的に換気し、密室内部のウイルスを屋外に換気する。


危険なワクチンは、現段階では接種するべきじゃないのです。


Keiichi-Tさん、ワクチンは駄目ですよ駄目。

非常に危険な段階です、現状のワクチンのままでは。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/20 (Tue) 01:07:01

https://karyukai.jp/column/3738

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/20 (Tue) 01:25:06

https://karyukai.jp/column/3882


今回、ファイザー製薬を含めワクチンで死亡させたとしてもファイザー製薬らは法的に訴追されませんね。不思議なことに、日本政府はワクチンで国民が死亡した場合「血税」で補償すると言い出した。


それって?

裏から見れば「危険だから国が補償すると言わざるを得ない」んですよ。



意味、分かりますか閲覧者の皆さん。



2)そしてもっとも重要なこと


すでに国内では6名が死亡しましたが、国は「因果関係不明」と発言しています。

国が補償するのはワクチンが原因で死亡したと因果関係を立証できた場合に補償すると主張しているわけですね。


ってことは?


因果関係の立証ができない場合=0円補償だってことですよ。



意味分かりますか閲覧者の皆さん。


つまり国は最初から「1円たりとも補償するつもりは無い」と言っているんですよ。


Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/20 (Tue) 04:02:09

管理人さん、おはようございます。

私はワクチン接種が受けられるのなら受けようと思っています。

従妹がコロナ患者を診ている上で、受けた方が良いと言っているので。

死亡するリスクはありますが、コロナで重症化して死ぬリスクもあります。
大阪では毎日5人くらい亡くなっています。

それに自分がワクチンを打つことで、他人にうつすリスクが減るので、
気持ちが少し楽になります。

https://www.youtube.com/watch?v=n94h1idp3rA

ロザンのYouTubeを見ていると、自分が無症状の感染者で、
知らずに他人にうつしてしまうかもという不安の方が大きくなりました。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/20 (Tue) 04:30:48

Keiichi-Tさん、おはよう御座います


「お気持ち」は理解できますが、今、焦ってワクチンする価値は非常に低いと思いますよ。ワクチンして死亡しない確率のほうが高いかもしれませんが、それってあくまでも確率に過ぎません。


99%は大丈夫でも、残1%の中に「Keiichi-Tさん」が入る確率は0じゃないわけでしょう?ロシアンルーレットのようなもの。管理人は、急いでワクチンする意味と価値は現時点では「ほぼ存在しない」と考えています。医療関係者は、今、病院経営者からワクチンを拒否する場合は解雇するだとか出世させない、という圧力を掛けられている場合が非常に多いんです。医療関係者は一般人よりも、コロナウイルスにもワクチンにも情報に接する機会は多いんですが、その彼らでさえ全員がコロナワクチンが大丈夫だと思っているわけじゃないのです。


2)

それにね、Keiichi-Tさん

今回のワクチンは【鳥の卵】経由で製造するワクチンじゃなくて、遺伝子組み換え方法のような人類初ワクチンです。

これ、今後「どーなるのか?」その結末を知っている人は、誰も居ないんですよ。

5年後、10年後?あるいは、100年後?に人類そのものが「変形」する危険を孕む。


つまり「やってみないと」答えの分からない人類を相手にした壮大な遺伝子組み換えになったんです。


管理人は、今の段階ではおすすめはしませんよ。

自分が感染源の可能性もあるとおっしゃいますが、だから、商談以外、他人と接することなくStay homeされてください。


今、急いで「遺伝子組み換え実験」に参加する必要性は、0だと思いますよ?

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/20 (Tue) 08:19:20


管理人さん、おはようございます。

イスラエルではワクチンの効果が出始めているので有効ではないでしょうか?

今は病院がパンク寸前なので、皆で感染を抑制する努力が必要なのだと思います。

https://www.covid19-yamanaka.com/cont5/37.html

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/20 (Tue) 10:59:22

イスラエルではワクチンの効果が出始めているので有効ではないでしょうか?



効果は、一定程度出ていると思います。英国でも、効果が生まれているからこそロックダウンが段階的解除可能になってきているわけですしね。そこは、ご指摘の通りかなと思います。


ただ問題はワクチンは安全ではないという事実。当初喧伝されていたほど安全じゃないってことも、分かってきました。


2)そして「RNA」型ワクチンは、人類初なので「本当の後遺症」が分かるのは1年後かもしれないし、10年後かもしれないし、1億年後かもしれません。今回、ワクチンは地球規模で実施するので文字とおり地球規模での人体実験となりましたね。


もし想定外の重大な遺伝子組み換えトラブルが人類に生じた場合、すくなくともファイザー製薬などは責任は一切負担せず免責されているんです。当然、土壇場になれば国家も絶対に責任を負担しませんしね。


イスラエル、英国、米国ならまだしも日本の場合、コロナウイルス感染症で死亡しているのは80歳カテゴリです。0歳~30歳カテゴリまでは、ほぼ死亡しませんね(ほぼ0に近い)。50歳あたりから死亡率が上昇し、80歳カテゴリでは危険な状況ではあります。が、全体から見てもコロナウイルス感染症で日本人がバタバタ死亡しているという事実は無いわけです。



この状況であえてワクチンを強行に実施しなければいけないのか?というと、管理人は必要ないと考えているのです。



Keiichi-Tさん、ワクチンより密室の換気を強力にすることの方が遥かに効果的ですよ。

コロナウイルス感染症の実態は「エアロゾル」感染ですから。

Re: アカウントロック - 持参

2021/04/20 (Tue) 12:04:36

こんちわ。
本題から反れてワクチンの話題になってますが、大阪住みという事情を察すると仕方ないかもしれませんね。

あまり詳しくは理解していないのですが、コロナのワクチンは要するに善玉コロナみたいなやつで抗体のない体内に常駐し続けるって解釈してます。すごいうろ覚えですが。今までのワクチンと違ってリスクは少し高いかもしれないですね。しかし現在はこれに頼るしかないという事情もありますし。

骨髄に麻酔注射したことあるんですが、まるでコンセント抜いたみたいに意識なくなるんですよ。血管に注入される薬品は、簡単に肉体を制御するんだとその時実感しました。そのような理由で管理人さんが警鐘を鳴らすことにも異議を唱えられません。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/20 (Tue) 13:40:44


管理人さん、持参さん、こんにちは。

オンラインセーフティチームからの返答が無いので、全然状況進歩がありません(^_^;)


私はワクチンを打つことで他人にうつさない安心を得たいです。
もし死んだとしても、それは運が悪かったんだと思うようにしたいです。

私自身がコロナの検査をしていないので感染しているか分かりませんし、
検査して陰性だったとしても、その後に感染しているかもしれません。
無症状の患者がとても多いので、家から出ないようにしていても、
買い物している時に感染しているかもしれません。

全部宅配で済ませようとしても配達員から感染するかもしれませんし、
可能性をあげるとキリがありません。

でもワクチンを打っておけば感染するリスクが70%くらい防げるので、
人にうつすリスクもかなり減らせると思います。

今コロナ患者が病院のベッドを奪っているので癌で苦しんでいるのに入院できない人もいます。
私はその様な邪魔をしたくありません。

家にずっと閉じこもった生活は不可能なので・・・


Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/21 (Wed) 08:48:37


7年前、父が胆管がんと診断されたときに、受け入れ先病院が中々決まらなくて
悪化してしまった経緯があるので、同じ思いをして欲しくないなという感情があります。

仕事が暇だし、ハードディスクは故障するし、ロックされるし、いいことが全然ないので、
ステイホームしているとネガティブになってしまいます(^_^;)

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/21 (Wed) 09:57:47

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b82cdfd781cc83c71eca81673de79c4d184ca57

なんとも気の毒な話です

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/21 (Wed) 10:05:34


管理人さん、おはようございます。

死ぬのはいいんですけど、麻痺は迷惑をかけるので困りますね。
今の私の運は絶不調なので、ワクチンの副作用率が高いかもしれません。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/21 (Wed) 12:02:50

https://news.yahoo.co.jp/articles/793b500ec647afc32011a5a2f5354c05ef3c5245

ワクチンを接種したというのに、なんと感染&陽性反応




Influenzaの事案も同じ。

Influenzaワクチンを接種した場合に。

ワクチン接種しても「感染します」と厚労省が認めてますね。

インフルエンザに関してですが、ワクチン接種していてもまず感染はします(ここが重要)。

感染した場合
A)発病しない場合もあります
B)しかし発病する場合もあるんです。


じゃあワクチンする意味があるのか?という話になりますね。厚労省は「発病する場合もありますが、重症化を防ぐことが可能であり、インフルエンザワクチンをする意味はそこにあるのです」がインフルエンザワクチンの存在価値だったんですね。つまりワクチンしておれば、発病もする(場合もある)が「死ぬ確率が下がる」点に意味があるのだと。


これインフルエンザワクチンしている人をAさんと仮定した場合。Aさんが喫茶店に行くと、Aさんが他人にインフルエンザウイルスをうつす可能性も否定できないのです。ワクチンしていても、実はウイルスを他の人に感染させる可能性は0じゃないんです。つまりワクチンしていても、本人Aさんが感染する可能性があるわけです。発病しなくてもAさんは「保菌者」。そのAさんが外出して他人と接触すれば、相手方Bさんが感染するリスクがあるんです。


複雑だと思いませんか?管理人は、インフルエンザに関して厚労省の説明を調べましたけど随分と勉強になりましたよ。

ーーーーーーーーーーーー
さて、悩ましいのはコロナワクチン

「よく分からない」が真実です

本人がコロナワクチンを接種しておれば、相手に感染させない、、、、?という報道もありますけど、上記インフルエンザの事案を知れば「コロナワクチンの場合、本当に他人まで護れるのか?」は、よく分からないが現状です。まだよく分からない段階なんですよね。




コロナワクチンを接種して「死亡」する危険も勿論ですが、身障者になるリスクも潜在していると思いますよ。

日本の場合、そもそもワクチンを注射する側に居る「医師」でさえ、己に注射するか?という質問には「コロナワクチンに対する恐怖があり、簡単にお答えできません」と回答する%が高いですよ。30%以上の医師が「不安」だと証言している。


我々より、遥かにワクチンに詳しいはずの医師でさえ、苦悩している現状があるわけです。


管理人に関して言いますとね?

(今は、医療関係者と高齢者が最優先の時期なので一般国民は、接種してもらえませんが)


接種が可能な状況になっても、慌てて接種する考えは今のところありませんよ。

極端なことを言えば来客の時、換気扇を廻し、窓を全開にして部屋の中を風が通り抜けるようにしてしまえば、そんなに簡単に感染しないはずです。

コロナの感染ルートは「相手が吐き出す息」のはずですから。

密室状態で、相手の吐き出した息をずっと吸い続ける行為が一番危険なんです。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/21 (Wed) 12:07:34

持参さん


PCウイルスじゃなくて「正真正銘」のウイルスを議論することになるとは、夢にも思いませんでしたねえ、、、、、、。


人生って一寸先は闇という言い伝えは、、、真実でした。


ーーーーーーーーーーーーー
悲しいことにね。

このコロナ禍が生み出した「異様な社会の雰囲気」に負けてしまって自殺してしまった人が、管理人の人脈ネットワーク上にも居るんです。一報がもたらされた時は「え?そんなまさか?嘘でしょ?」と思いましたが、友人らの悲痛な叫び声から事実なんだと理解させられてね。


ご両親や、兄弟が遺されて。


大変な世の中になっちまったもんです。


Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/21 (Wed) 13:45:55


管理人さん、こんにちは。

もう何をすればベストなのか分からなくなってきました。
まだまだワクチン接種の機会は先だと思うので情報にアンテナを張りたいと思います。


OneDriveサポートから返答がありました。

ロックされたアカウントのOneDrive容量が15GBに拡張されていたので、
新規アカウントを15GBに拡張してくださいと要望したのですが、
「有料で拡張できます」との返答でした。

あとOneDriveにバックアップを取っていた場合ファイルの保証はありますか?
と問い合わせたら、
ロックされるとアクセス不可能になるので、OneDrive以外にもバックアップを取ってください。
と回答されました。


肝心のオンラインセーフティーからの返答はまだ届いていません。


Re: アカウントロック - 持参

2021/04/21 (Wed) 14:50:22

管理人さん、Keiichi-Tさん、こんちわ。

コロナについて、今自分たちができることって基本的なことだけだと俺は考えてます。

あの、Keiichi-Tさん、ロックされたアカウントのOneDrive容量15GBって、有料で拡張したものなんですか?だとしたら、さらにお金出して拡張してとはけっこうヒドイ話ですね。なんか応対もどっかの委託先のスタッフみたいにマニュアル的だし。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/21 (Wed) 15:16:07


持参さん、こんにちは。

過去に期間限定で15GBに無料で拡張するサービスがあったので申し込んで拡張しました。
中身のファイル関係なしに容量だけ増やしてくださいという要望もダメでした。

ロックされたアカウントのOneDriveに保存していたファイルの保証はありませんでした。
ロックに備えて他のストレージにバックアップを取ることが重要だそうです。

コミュニティに返答のコピペを丸々貼っていますのでご確認ください(^^)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/feedback/forum/all/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%bd/6d6844c4-75ea-4183-943d-6e5f8d2801c7

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/23 (Fri) 13:38:35


藤井寺市の発症者数が4月だけで117人になりました。
市の北から南に走っても30分掛からない狭い範囲なのに怖いです。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/23 (Fri) 20:05:50

Keiichi-Tさん


大阪どころか、京都も神戸も「危険水域」に突入(というか転落)


---------------------------
精神的には辛い状況が続くと思いますが、最も重要な対策は「密室」の中に自分以外の人間は存在させないってことなのです。

凄く簡単に言うと、コロナウイルス感染症って「空気感染」すると思っておいてください(厳密には違うんですけど)。医学部の教授らが考える空気感染の意味でいうと、コロナウイルス感染症の場合は空気感染すると言ってはいけないんですね。だけど、それは専門家の領域の学問であって、我々のレベルでいえば厳密な区別は必要ありません。


コロナウイルス感染症は「空気感染する」と思ってください。

密室の中だと、感染者が吐き出す息にコロナウイルスが含まれていて、それが密室の中に「充満」してしまうんです。空気中に吐き出されたコロナウイルスは乾燥死せず、しばらくの間「生き延びて」しまう場合があり(条件次第で)、それが空気中に漂うわけです。


それを我々が「吸い込んで」しまうから、結果として感染する。



だからね?Keiichi-Tさん


密室の中で、他人と一緒に居ると危険なんです。





商談の場合は、商談ルームの窓は全開にして換気扇もフル回転させてください。今なら気温も上昇してきましたから、窓を開けても訪問客から文句を言われることはないはず。

***

友人と面会するなら「公園」で(苦笑)


屋外なら、まず感染しませんから。


オープンカフェのような営業形態の外食産業であればね、感染リスクは低下するはずなんです。


コロナウイルス感染症の場合の空気感染ってのは=エアロゾル感染。


エアロゾル感染に、もっとも注意を払っておいてください。


そこさえ抑え込めれば、まず感染しないはずなんです(抑え込めれば、の話ですけども)。



管理人は、だから室内では他人と面会しません。

来客希望があっても、今はすべてお断りしておりまして。

どうしても、という場合は「屋外」で人と会って要件を済ませている状況です。


商談、打ち合わせ、交渉であっても喫茶店、食堂、レストラン、ファミレスのような場所には出向きません。


今は残念ですけど、コロナウイルス感染症ワクチンはとてもじゃないけど、信頼して接種できるようなクオリティーじゃありません。


コロナウイルス感染症での死者数は国内の場合、ほぼ1万人ですね。

その内訳を観ると、80歳前後の高齢者が最多(これは、ある意味、仕方がないんです。免疫の非常に低い年齢層ですから)。


逆からいえば、それ以外の年齢層はそう簡単に死亡しておりませんね。

国内の場合、30歳以下なら、まず死亡しません。

であれば30歳以下の日本人にワクチンを接種させる必要性は、非常に低いはずなんですよ。いや、寧ろ注射するほうが死ぬ確率は高いと思います。

40歳カテゴリも、ほぼ死亡しません。ワクチンが必要なのか?疑問です。


50歳以上から、コロナウイルス感染症リスクは大きくなり死亡する確率は増えてゆきますがでも、欧米のように次々死亡しているわけでもないんですよね、日本の場合は。


ワクチンは、非常に危険だと管理人は考えてます。


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/24 (Sat) 16:18:55

https://news.yahoo.co.jp/articles/75ff68722d74770f9c35cefb7a9ef4493f033df8

ワクチン接種によって血小板の減少を伴う稀な血栓ができる可能性は100万分の1にすぎない」とし「ワクチン接種の利益は、血栓発生の危険性をはるかに上回る」と述べた。




日本の場合、コロナワクチンを100万人に注射してませんがね。医療関係者と高齢者に絞ってワクチンしている段階(だから100万人に注射してない)で、6名が死亡(脳出血など)。




Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/24 (Sat) 16:39:34

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cc2c1f53ded26c622e87fa6ccc3bcaed09fa6e6

前出のグプタ医師は、「基本的には他人の息を吸い込む可能性がどれだけあるかを考えればいい」と説明。「その場の人数や状況、地域でどのくらい感染が広がっているか」が判断材料になると語った。


--------------------


管理人の言った通りでしょう、、、、、、、




コロナウイルスに限りません。

実はインフルエンザだろうが、普通の風邪だろうが「密室」の中に感染者が居れば、その感染者が吐き出す息の中にこそ感染源であるウイルスが大量に含まれていて密室はウイルスで充満します。つまり、皆さんはウイルスの培養実験室の中で、息を吸っているようなものなんです。

吐き出された息の中にウイルスが含まれている。吐き出されたウイルスは「乾燥」した空気に触れた途端、乾燥死すると言うのですが「現代」の家屋は空調が完備されていて、かつ加湿器も使われている。冬場であっても自宅は暖かい条件になりました。こうなると吐き出されたウイルスは、乾燥死せず密室空間を「漂う」ことになるとのこと。「生きた」ままの状態で密室の中を浮遊する。


それに気が付かず、息を吸っているわけです。


小一時間もウイルス充満空気を鱈腹、吸い込めば、そりゃ~感染しますわなあ。





カラオケが危険なのは「密室」に加え、大声で歌う=唾が部屋中に飛び散り、また大量に吐き出される息に比例してコロナウイルスも大量に放出されるためですね。これは屋形船のような密封された空間も同じだし、小料理屋のような場所も同じこと。


高性能な換気扇でも取り付けされていて、部屋中の汚染された空気を瞬時に排出できている、、ってな理想的な環境になっているのなら、例外的に密室で面談などしても助かるかもしれませんが。



今、「家庭内感染」が主流だと指摘されてますね。

孫が小学校、保育園に通い「感染」し自宅にコロナウイルスを持ち帰るという構図。

小学校、保育園など学級閉鎖しなければいけない(?)理由は、そこにあるわけです。


逆からいえば?自宅も「窓を全開」+換気することを徹底し、家庭内感染を防ぐ。





とにかく、皆さん。

窓を全開にしてください。

ただし、女性一人暮らしの場合。窓、全開だと「そこから」痴漢が侵入してきますので、ご注意を。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/04/25 (Sun) 07:46:38

管理人さん、おはようございます。

コロナウイルスは蚊や花粉に引っ付いたりしないのでしょうか?
蚊に刺されやすいし花粉症なので気になります。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/04/25 (Sun) 14:09:57

コロナウイルスは蚊や花粉に引っ付いたりしないのでしょうか?
蚊に刺されやすいし花粉症なので気になります。


多分、その辺の心配は無いと思いますよ。ただし「蚊」に関しては日本の気候が変質してきてますよね(熱帯化?傾向)。熱帯化に合わせて蚊を媒介とする感染症が、徐々に広がってゆくような気がしてます。マラリヤキャリー(じゃなくて、マラリア)。


と思っていたのですが、専門家の話によると日本は都市化し街自体が衛生的になってきましたよね(立ち小便するような、おじさんも消えましたし)。熱帯化しても、都市が衛生的であればマラリアが拡大するわけでもないんだそうです。


https://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/22/22-2/qa_22-2-j.html





Keiichi-Tさん、とにかくコロナ禍に関しては「相手の息を吸い込まない」ことなんです。そこを重点的に防御できれば、まず大丈夫。

会食がなぜ危険か?というと、1)密室=換気が悪い 2)相手の唾が料理に付着してしまう、、、、から感染するわけですよ。


逆からいえば小料理屋の換気が強力で+相手の唾が料理に付着しない環境になっておれば、会食しても「まあ」安全なんですけどね。

だけど、そんな対策してくれている食事処なんて、存在しませんでしょ?

コロナ禍は「人から人」感染です。

だから「感染者」と密室の中に居ることさえ、回避できれば逃げ切れるはずなんです。

商談で面会必須というなら、窓は全開+換気扇フル回転でお願いします。

Re: アカウントロック - Keiichi-T

2021/05/22 (Sat) 08:35:49


とりあえずアカウントロックの件は終了しました。

「サービス規約に基づき今後、ご利用アカウントの回復や利用停止決定の詳細内容をお知らせをすることはございません。」
との事です。

サービス規約の「12.責任制限」に基づき説明する必要があると思うのですが、マイクロソフトと私の解釈は違うようです。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/05/22 (Sat) 16:38:25

「サービス規約に基づき今後、ご利用アカウントの回復や利用停止決定の詳細内容をお知らせをすることはございません。」との事です。




予想した通りでした。酷い対応だと心から思いますね。本件、どうなっているのか?管理人からKeiichi-Tさんにお尋ねしようかと思っていたところでした。


この糞企業であるマイクロソフトの怪答ってのは、世間は「木で鼻を括った」ようなと表現しますよね。

http://kotowaza-allguide.com/ki/kidehanawokukuru.html


2)


Keiichi-Tさんも含めて、閲覧者の皆さんへ。


本件のマイクロソフトの「糞」な対応を観れば観るほど、とてもじゃないがこんな糞企業に貴重なデータなんぞ「預けることは」不可能だと痛感するはずです。


「代替」サービスが他の企業から調達できるようなら、その代替ソフトなどを利用するように工夫してください。


特にデータをマイクロソフトのCLOUDなんぞに預けることは、絶対にやってはいけません。




潰れろ、マイクロソフト



----------------------------
ところで皆さん、ご存知か?OR NOT


マイクロソフトってのは、取引相手が「巨大な企業」の場合、本件のような不始末をしでかすと「マイクロソフトの執行役員」クラスが直接相手企業を訪問し「謝罪」しております。取引を打ち切られると、利益を脅かすからです。なので、平謝りするマイクロソフト。


ところが本件のように「個人(Keiichi-Tさんのこと)」が相手となった途端、掌返し、小生意気な態度に終始するわけです。


Re: アカウントロック - 管理人です

2021/05/23 (Sun) 00:36:03

https://g-geek.net/column/microsoft-account-danger

皆さん、可能な限りマイクロソフト製品、サービス、アプリ関係つかうの「やめましょう」ネ。


命取りになる前に。

Re: アカウントロック - 管理人です

2021/05/23 (Sun) 00:37:17

https://zbnr-hp.com/microsoft-account-lock

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.