マルウェアなんでも雑談掲示板

1075276

相当に深刻 - 管理人です

2021/01/30 (Sat) 01:54:09

SMBC三井住友銀行が流出認める:艦これ

https://news.yahoo.co.jp/byline/mikamiyoh/20210129-00220038/

Re: 相当に深刻 - 管理人です

2021/02/01 (Mon) 18:22:41

https://news.yahoo.co.jp/articles/11da969de9e552e553ad0aa378b5be943f153332




情報ってね?【内部】=当事者、または関係者が持ち出してバラす、売るが真実なのです。

今、FCバルセロナのメッシの巨額報酬の事案が大ニュースになってますけど、これクラブとメッシしか持ち合わせていない機密情報ですよね?なぜ、それが新聞報道になるか?というと関係者が【持ち出した】からですよ。FCバルセロナ側は、報道を訴えるとかなんとか?茶番なコメントしてますが、クラブから流出でもしない限りこんな機密を暴露できるわけがない。



プログラミングを依頼した、その相手がソースコードを漏らす【売却する】、あるいは己のプログラミングのskillの高さを証明するために公開するなどなどのリスクは指摘されてきました。【あってはならないこと】でしょうけど、【想定内】と考え直すべきでしょうね。

日本は性善説に立っているのかもしれませんが、むしろ【原則=性悪説】に立ってSecurityを再構築するべき時が来ているんだろうと管理人は、考えております。




そういえば、国産のジャンパーですが【最近、彼女美人になったね】と評判になり。あれはお化粧する腕前が上達したからだ、という声もありますが【整形】です。彼女が施術を依頼したであろう、美容整形外科医師が【あることを】ペラペラと喋り、やっぱり整形手術していたんだろう、とほぼ【当確】となった事案がありました。


関係者が【ペラペラ】喋る、機密を持ち出す、転売する、密告する、、、、:


情報ってのは、そうやって表に出てくるのです。


Re: 相当に深刻 - Angel of hell

2021/02/03 (Wed) 16:29:48

お久しぶりです・・・

SMBCソースコード漏洩、このSEがSMBCなどのソースコードを簡単に持ち出せたこと
が問題でしょう。

昨今、感じるのは・・・

商社の人事採用担当の友人の話です、顧客名簿を持っているからと採用面接に来る
人が結構いるとか、ヤバくて採用出来ないとこぼしてました。

楽天のクラウド型営業管理システムに不正アクセスを受け、保管していた個人情報
などが流出したした件、Salesforce社が同社製品利用顧客による「設定ミス」が発
生したことを発表、これは同社の「お客様」は「楽天」ではないかと推測される。
これって笑っちゃう話で結構あるんだそうです。

クラスター発生後の再開した病院に通院、みんな何故か二重マスク。不織布マスク
の上に、思わず手持ちのウレタンマスクをしてしまったワタシ・・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.