マルウェアなんでも雑談掲示板

1060965

コロナウイルス感染症 - 管理人です

2020/03/05 (Thu) 17:12:26

普段PCと感染の話題ばかりの当板ですが?

今は人体とウイルスの話題でもちきりですね

皆さん、大丈夫ですか?

1】とにかくこまめに手洗いを

指に付着したコロナウイルスを『ペロ』っと舐めちゃったり(無意識)、鼻糞をほじくり出したり(無意識)、気が付かないうちに体内にウイルスを取り込んでしまって感染(陰性も含め)へ。

だからこまめに手洗いをされてください


当面『鼻糞』をほじくり出す行為も中止してください。

2】アルコール消毒液が市中から消えていると思いますが、キッチンハイターで代用できます。250倍希釈液を使えばなんとかなります(殺菌力だけでいえばアルコール消毒液よりも、こちらが優秀)。

3】不特定多数の『女性』との濃厚接触は、今の時期はお控えください。粘膜から粘膜への感染が危険なのですから。

残念ですがKasperskyはコロナウイルスには、効果が無いようですね。


皆さん、十分な警戒を

Re: コロナウイルス感染症 - 管理人です

2020/04/02 (Thu) 23:53:13

皆さん、十分な対策を

残念ですが日本は、感染実態と感染者数を『限りなく』誤魔化そう、隠そうという方向で国が動いています。

そもそもですがPCR検査自体、ほぼ実施していない状況で感染者数の正確な把握などできるわけないでしょう。

だから厚労省の発表なんぞ、あんなものを真に受けたのでは自分と家族の命は護れません。

国、政治家らの発表や談話、声明の類は信頼せず自分の身は自分で護りましょう。


是非、これをお読みください

https://forbesjapan.com/articles/detail/33415





皆さん

感染源はずばり『自分を含む、人間』です。

そして具体的には『自分の唾、または相手の唾』がウイルスを含んでいます。

自分が無感染で、相手が感染者だと仮定しましょう


その場合

感染者と食卓を囲み『楽しい食事』をする。

和気藹々、楽しい時間です。

会話が弾み『沢山の唾』を飛ばして喋っているわけです。

その唾が食卓の料理に飛び散り、気が付かずそれを食べて自分たちは感染しているのです。

あるいは?

感染者の唾液が、なんらかの形でつり革、手すり、椅子、テーブルなどに付着。

それに気が付かず(気がつくわけがありません)、素手で触ってしまい自分の指が汚染

無意識のままで己の指を舐める、鼻糞をほじくる、目玉を擦る、、、などして感染


でも逆から考えれば、どのような工夫をすれば感染を阻止できるか?

答えが見えてくるのでは、ありませんか?

Re: コロナウイルス感染症 - 管理人です

2020/04/07 (Tue) 00:25:25

イタリアですが感染数は公称10万人ということになってます。しかし、イギリスのチームが推論しているのですがイタリアは600万人が感染した可能性があると。人口の約10%ということになります。

死者は1万人を超えてますが、自宅で死亡している場合などをカウントしていない可能性が高く1万人どころの死亡者ではない可能性の方が高い。しかし管理人が驚いたのは、医療崩壊したイタリアの人口10万人あたりのICUベッド数は12床(ドイツは30床)。感染爆発したため人工呼吸管理が必要な重篤感染者をICUで受け入れることができません。

そのためイタリアは『老人は死んでもらう』ことを決断しました。地獄絵図です。



さて。日本は?

人口10万人あたりのICUのベッド数は5床(イタリアは12床)

このまま感染が続きパンデミック(最近はオーバーシュート)化した場合、日本のICU能力では重篤感染者を受け入れることができません。

つまりどういうことか?

このまま重篤感染者が増えた場合は、日本も『Aさんはまだ若いし助かる可能性があるからICU治療します』と選別し、『Bさんは70歳であり肺気腫の持病があるから助からない可能性があるので、ICU受け入れは拒否します』という、『あんたは助かるが、お前は死んでもらう』という命の選別の究極の選択が『もう目の前まで』迫っているということです。


皆さん

もし、皆さんの家庭に『おじいちゃん、おばあちゃん』が居るなら、感染した場合『死んでくれ』と言われる可能性が高いんです。ましてお爺ちゃんに肺気腫などの持病があれば『尚の事、ICU治療をさせるわけにはゆかないよ』と見殺しにされるところまで、来ているのです。


もう、誰も皆さんの家族である高齢者を護ってはくれませんよ

大切に思うなら、今は自宅に籠城するべきです

家族を守りたいのであれば。

Re: コロナウイルス感染症 - 管理人です

2020/04/16 (Thu) 16:23:28

皆さん、十分な警戒を

最近コロナウイルスに感染した人たちは【身に覚えがない】と盛んにコメントしますね。報道ステーションの司会者も感染しましたが、心当たりは無いと発言しています。


なぜだと思います?

それは【エアロゾル】感染だからですよ。

十分に警戒されてください

Re: コロナウイルス感染症 - 管理人です

2020/04/20 (Mon) 14:26:51

https://www.facebook.com/KawaokaLab/

https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/virology/aboutus2.html

https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/virology/aboutus1.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%B2%A1%E7%BE%A9%E8%A3%95

https://www.natureasia.com/ja-jp/nmicrobiol/interview/5

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200413-00172975/

ディレクターは「希望はありますか?」と質問した。

(河岡)

「いや、既望はあります。

これは我々みんなが行動自粛をすれば

必ず流行は収まります」

Re: コロナウイルス感染症 - 管理人です

2020/04/21 (Tue) 06:24:26

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000081-jij-soci

今、日本は一日『25人』前後がコロナウイルス感染症で死亡しているようです

1ヶ月あたり750人ずつ、死ぬことになりますね

もしかすると5月は、死体の山になる可能性があると指摘していた学者も居りました。




今、もっとも警戒するべきは『エアロゾル』感染であり、簡単に言えば『相手が呼吸して吐き出す息の中に、コロナウイルスが含まれている可能性がある』ということです。

コロナウイルスの特徴ですが感染したもののスグに発症しないという特徴が見えてきました。例えばですが4月1日に感染したと仮定すると。5日程度が潜伏期間。その間、発熱もなければ咳が出るわけでもなく、無症状というパターンが非常に多い。本人は感染しているとは夢にも思いませんから、出社したり家族と過ごしたり、友達と会食に出かけます


ところがこの無症状の段階でも感染者の吐き出す息の中には、大量のコロナウイルスが含まれていて、それを吸い込めば『上気道感染』する確率が一気に跳ね上がるという仕組みなのです。


密閉されたバスに乗り込む行為は、今は危険でしょうね。

喫茶店、飲食店など小さい密室も今は危険

相手の吐き出す息を、コチラが吸い込むような狭い空間にお互いが居ることが危険なのです

エアロゾル感染に、要警戒です

Re: コロナウイルス感染症 - 管理人です

2020/04/21 (Tue) 17:44:56

東京の皆さん

コロナウイルス被害で苦しんでいる場合に、相談先が皆無、相談相手が不在、保健所には門前払いされて途方に暮れているという都民がおるならば



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200421-00235053-diamond-soci&p=1

まずは電話相談だけでも、されてみては?

コロナウイルスに感染し、初期段階であれば他の病気の治療薬を転用してコロナウイルスの症状を抑え込める可能性があります。

Re: コロナウイルス感染症 - 管理人です

2020/05/08 (Fri) 09:50:06

コロナウイルスは『まさに』マルウエアそのもの。

報道を眺めていたら、米国?の医療関係者の証言がありました。コロナウイルスは体内に侵入しても、直ぐには悪させず『しばらく』体内を観察して静かにしているんだそうです。しかし体内にて、その個人の生命的な特徴を把握しおえた段階から活発化。人間には自己免疫機能がありますが、その自己免疫機能が作動しないように、まず自己免疫機能から破壊してゆくようだと。


これ、まさにマルウエアの特徴そのものですね。自己免疫機能=ウイルス対策ソフトそのもの。これを破壊してから、増殖活動を開始するというのですから。


--------------
さて、本日の本題

ご存知、日本の保健所は全く機能しておりません。それは親玉の厚労省が無能だからに尽きます。PCR検査も『ほぼ受けさせてもらえない』状況のまま。この状況で我々が感染した場合、最悪命を落としてしまいます。


そこで、我々が対策できることが1つあります

それは『パルスオキシメーター』を買うこと

酸素飽和度を毎日✔するんだそうです。

コロナウイルス感染症の最大特徴は、肺損傷が既に『手遅れ』に近い状態になっているというのに、本人にだけ全く自覚症状が無い点にあると。人工呼吸管理をする直前まで『スマホ』で遊んでいる感染者さえ、実在していると医者が証言しています(その後、急変し死亡)。

こんな恐ろしい話は、めったにありません。

本人に自覚症状が無いのですから。

そこで最近、医療関係者が取り組み始めたのが酸素飽和度を測定するというもの。本人に自覚症状はなくても、パルスオキシメーターの酸素飽和度を見れば、己の肺損傷が深刻化しているか否か?判断する手がかりとなるわけです。


志村けんさんが体調を崩し、お手伝いさんがかかりつけ医を呼んだ。このかかりつけ医は『酸素飽和度』を✔し志村けんさんが深刻な事態であることを理解し、救急搬送したわけです。

ただしパルスオキシメーターの使い方を、かかりつけ医に相談して指導してもらうなどし、間違った運用はしませんように

https://toyokeizai.net/articles/-/346423?page=4


https://kakaku.com/search_results/%83p%83%8B%83X%83I%83L%83V%83%81%81%5B%83%5E%81%5B/

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.