マルウェアなんでも雑談掲示板

1060822

今更ですがcomodo FW - 管理人です

2019/04/14 (Sun) 00:38:33

FREE版のcomodo firewall

インストール時点から【日本語化】されているんですね。

Re: 今更ですがcomodo FW - 管理人です

2019/04/15 (Mon) 07:25:28

これも今更ですが、COMODO FW(ファイアウォール)を先行してインストールしている状態のPCにKaspersky Security Cloud FreeをインストールしようとするとKasperskyが警告を発し「COMODOを削除しろ」と執拗に嫌味を言い続けます。☑を外して強行インストールを試みるも、100%インストールに失敗。

Bit DefenderとCOMODO FWの組み合わせでも同じ障碍が発生しておりましたねえ。

2)ゆえにKasperskyを先行してインストールし、その後にCOMODO FWをインストールすれば「一応」インストールは可能です。しかし、仲の悪い者同士を無理やりインストールして共存させることの、弊害は覚悟しておかねばなりませんね。

Re: 今更ですがcomodo FW - 管理人です

2019/04/20 (Sat) 06:29:06

詳しく調べたわけじゃないので【虚報?】かもしれませんが(まあだから皆さんで検証願います)。

ComodoのFirewallと

KasperskyのFreeのCloudと

この2つを組み合わせて使用した場合


KasperskyがOSの深い部分にまで関与しようとする際に、ComodoFWがその動きを察知して一旦ブロック。結果、Kaspersky側が不満を示しユーザーに警告を伝えてきます。Comodo側にはKasperskyを許可するよう事前に設定はしてあるのですが、両者の関係は犬と猿。

この2つを組み合わせて使うのは、やはり問題が多いのかもしれませんね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.