マルウェアなんでも雑談掲示板

1074773

DELL デスクトップPC 電源オレンジ色で起動せず! - 管理人です

2019/03/03 (Sun) 23:34:47

DELL デスクトップPC 電源オレンジ色で起動せず!

OPTIPLEX 990(CPU 第2世代Core i 5)



ちょっとビックリしました(苦笑)。事情があり8ヶ月間、電源をonにできませんでした(長期出張etcの特殊事情が重なったため)。実は管理人近日中に1ヶ月予定で出張予定があります。そのため今、身の回りの整理を行いついでにWindows Updateなども処理しているところ。

第2世代DELLのデスクトップの1台のWindows Updateを行い再起動させた途端、電源がオレンジ色化し、全く起動してくれません。「あれー?この忙しい時に、なんでまた?」。

壊れるわけないよなー、、、、と直感しつつ、一瞬、何が原因なのか?ちょっと思いつきません。「はて?なにが原因なのかなあ?」


こんな時はGoogle先生に訊く!(← ド素人そのものやんけっ!笑)

Google先生からの答え=電源ランプがオレンジ色のままで点滅している状態のまま、電源コードをコンセントから引っこ抜く!




ホンマかいな?

半信半疑でコンセントから電源コードを引っこ抜くと当然ですがデスクトップPC自体の電源はダウンします。再び電源コードを差し込み、電源をonにしてみたら「あらー?」


何事もなかったように、Windowsが立ち上がったではないですかぁー!!!!!





嘘のような本当の話でした


https://www.timsoft.co.jp/stadium/dell/ (などを参考にされてください)


2)それでも復活しない場合、電源をダウンさせたあとでコンセントから電源コードを引き抜き、念の為に電源スイッチをonにしてみてPC側に電流が流れていないことを確認してから、デスクトップ筐体のパネルを開けてメモリを引き抜き、その後、挿し込みをしてみてほしいという公式回答がDELLから提示されてます。


ダメ元で、上記処置をしてみましょう

(それでも駄目ならば本体側に、なんらかの物理的な故障が発生しているのかもしれませんね)。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.