マルウェアなんでも雑談掲示板

1076132

東芝B451Eの代替バッテリーパック - 管理人です

2018/08/28 (Tue) 23:19:14

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XSCBHRP/ref=ya_st_dp_summary?ie=UTF8&psc=1


【増量】 TOSHIBA 東芝 Toshiba PA3788U-1BRS 【日本セル・6セル】 ブラック 対応用 GlobalSmart 高性能 ノートパソコン 互換 バッテリー
G GLOBALSMART




管理人は普段、ノートパソコンは使いませんが出張が多くなってきておりノートパソコンを使う頻度が多くなってきました。しかし手元に満足なノートパソコンも無かったため友人に貸出ししていたB451EのCPU交換などを行い、性能のBrushUPしたことは報告しました。普段使いなら、まあ全く問題ないレベル。CPUなどもヤフオクの中古などを利用して揃えたわけで、工夫さえすれば金を掛けなくても、まだまだ古い規格のノートパソコンも使えるものだと。

ただ出張してみて痛感したのは、電源確保ができないということでした。お茶休憩している喫茶店のコンセントから充電するわけにもいきませんしね(電気窃盗)。付属のバッテリーパックは7年を越えておりました。フル充電しても使えるのは40分程度。これじゃ仕事になりません(苦笑)。体調を崩している時に友人が見舞いに来てくれたのですが彼はレッツノートを使っている。私の自宅で数時間もノートパソコンを使って仕事をしているので「充電しなくても良いのか?」と訊くと「レッツノートはバッテリー電池が10時間程度は持ちますから大丈夫です」と言う。

今更ですが驚きました。流石、20万円を超える業務用ノートパソコンは違うなと。此方はフル充電しても40分程度(爆)。そこで重い腰を上げて互換のバッテリーを探すことにし、購入したのが紹介したサードパーティ製の互換バッテリーです。


フル充電し、バッテリー駆動させてみると5時間程度、連続使用できることが分かりました。2700円程度の互換バッテリー電池で、ここまで使えれば良しですね。

Re: 東芝B451Eの代替バッテリーパック - 管理人です

2018/08/30 (Thu) 14:49:46

問題はこの互換バッテリーの耐久性というか耐用年数でしょうか?それは今後、使い続けてみないことには実態が掴めません。2年程度?性能維持できれば、この価格なら合格なんでしょうかねえ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.