マルウェアなんでも雑談掲示板

1072907

Ubuntuについて教えて下さい すずのすけ

2018/06/10 (Sun) 15:45:35

起動しなくなったPCにUbuntuから立ち上げ、起動しなくなったPCのHDDにアクセスできません

Re: Ubuntuについて教えて下さい - 管理人です

2018/06/10 (Sun) 16:10:57

すずのすけさん

 当掲示板にはUbuntuの専門家の先生が待機しております。先生が降臨されるまで、我慢して待機お願いできますか?アマではなくプロの専門家ですので、お待ち下さい。


追記

すずのすけさん、ちょっと確認させてください。

元々インストールされているOSは、マイクロソフト社のWindowsですか、もしかして?Windowsがトラブルで立ち上がらなくなっているので、Ubuntu起動ディスクからデータ回収を行いたい、という趣旨での相談なんでしょうか?その辺を、詳しく補足していただけませんか?内容次第では、回答者の先生方も回答内容が大きく変化しますので。

OSの種類
Windows OSがインストールされている場合、リカバリDVDの類が手元にあるのか?
外付けHDDを持っているか?
インストールしてあるウイルス対策ソフトの名前、バージョンは?
どのような経緯で、本件トラブルが発生したのか?可能な範囲で、当時の状況を補足してください。
別PCを持っているか?
スマホなどで当掲示板との遣り取りは可能か?

Re: Ubuntuについて教えて下さい - 管理人です

2018/06/10 (Sun) 16:13:57

EXS先生、回答宜しくお願いします

Re: Ubuntuについて教えて下さい - 若竹亭おにぎり

2018/06/12 (Tue) 01:06:00

そもそも起動しない、というのがどういう状況なのか?
アクセスできないのが、どういう状況なのかも把握しておかないと。HDDがクラッシュしてしまったのではUbuntuで起動したって読めるものではないし。
どういう経緯で起動しなくなったとかは重要なところだからね。
HDDにアクセスするだけならインストールメディアから起動してコマンドプロンプトという手段もあるし、ファイル回復ソフトで起動してディスクを直読みさせる方法もね。

Re: Ubuntuについて教えて下さい - 管理人です

2018/06/15 (Fri) 17:01:10

HDDが破損した状況なら、そもそも本件のような相談はしてこないと推測していましたが。

いずれにせよ相当の時間が経過しており相談者から一切の返信がないところをみると自己解決したのだと思いますので、本スレッドはclosedということで。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.