マルウェアなんでも雑談掲示板

1076022

あのときに捜査を開始していれば! - Taka

2018/04/09 (Mon) 11:43:43

いま、北朝鮮問題、風雲急を告げてますね。

この話題が上るたびにいつも私の頭をよぎることがあります。

それは、若かりし頃昭和50年代の初め頃の話だったと思うけど、私は内房線に乗って東京の秋葉原に情報を求めて行っていました。確か東京まで鈍行列車なら2時間近くはかかったように記憶しています。そのときによくとっていた行動は週刊誌を購入して東京まで読みふけっていました。

その当時はやくざ関係のことが多く載っていたように記憶しているのですが、その中に混じって、当時、忽然と行方不明になる人のことが載っていたんです。事前に新聞でも読んだことがあったので目を引いたのですが、その内容を見てびっくりした次第です。

ある地方の警察が行方不明事件を調べていくと、その周辺には北朝鮮の姿が目につき、どうも北朝鮮の方に誘拐されたらしいと言う判断にいたり、上の方へ(つまり中央政府だと思う)報告したというのです。すると、戻ってきた内容は、『その捜査は中止しろ』という答えだったという内容のことが書かれていました。
これは、たとえ上級官僚であっても公務員がそういう判断はできないのではないかと、多分政治家も絡んでいると当時の私も思っていました。

今はどうかはわかりませんが、当時のある大物政治家(自民党)の兄弟が国交のない北朝鮮と独占的な貿易をしていて結構利益を上げているという内容でもありました。その日本に輸入した品をどこでさばいているかというと、秋葉原駅を降りて万世橋とは逆に上野方面に少し歩いたところの交差点にある真っ赤な建物と言うことでした。
『あれ、その建物は見覚えがある』と思い、次回、秋葉原に行ってみて再確認したのを覚えています。
そもそもその建物は、真っ赤な建物だし、雰囲気として遠目には当時すでに国交の回復していた中国の品を売っている建物とばかり思っていたのです。全く国交のない北朝鮮と日本人が貿易をしているとは当時はとても信じられなかったです。それはそれはビックリ仰天しましたよ。

そして、その自民党の大物政治家や社会党の政治家が北朝鮮に行くと大歓迎されて土産も持たされて日本に帰ってきたということを何かで見た記憶があります。(←これはだいぶ後になって1990年代初めの話)不思議なのはイデオロギーが全く同じはずの共産党と北朝鮮は大変仲が悪かったという話を記憶しています。社会党はともかく自民党と北朝鮮が結びつくのは当時の私としても相当の違和感を覚えています。(やはり金なのかと思ったものです)

今から考えればそのとき(つまり昭和50年代の初め)に、きちんと日本政府として上がってきた情報を精査して捜査を開始していれば、60年代まで続いた拉致被害は、最初の時点で簡単にやめさせることができたのにとつくづく思っています。

その大物政治家は後になって金の問題で逮捕されて結局自民党からも追い出されることになった政治家です。
ただし、現役の頃は自民党の陰の実力者として相当な手腕を振るっていたという話は聞いています。
つまり自民党の中でも相当な金回りの卓越していた政治家だったのだと思います。
また、ラスベガス事件(昭和48年に発生し昭和55年に表面化)で職を失ったハマコーさん(私と同じ選挙区でした)を引き取って書生としてそばに置いていたという話も聞いたことがあります。

今の総理の安倍晋三さんは、父の晋太郎さんの秘書として、拉致被害者が陳情に来るのを見てこれはなんとかせねばと思ったらしいですが、そういういきさつを考えたときどう思われるのでしょうか。

私が今現在、住んでいるこの町でも、割と最近になってやっと特定失踪者として認定された方が確か二人ぐらいおられるようですが、何かその時々の政治の駆け引きに翻弄される感じで、数人の拉致被害者が帰国できて以降は、時々話題が上がるもののなかなか進展しないですね。
今度の米朝の話し合いの結果次第では、日本の拉致問題の解決も更に遠のくことにもなるんではないかと大変心配しています。

Re: あのときに捜査を開始していれば! - お馬鹿牛

2018/04/09 (Mon) 17:48:25

「大物政治家」って、金〇信のこと?
でもあの当時だったら、金〇よりも土#xか子とかの「社χ党」方が、はるかに北朝鮮とずぶずぶだったような。。。
実際、金〇の北朝鮮訪問も、社会党の田辺誠の仲介だし。
今の有田芳生より、もっとひどかったんぢゃないかな。
そもそも、なんで有田芳生が「先生」やってられるのかも疑問だし、あいつの素性を突っ込まないマスコミもグルってことでしょう。
今思えば、「オウム事件」のとき、なんで有田があんなにメディア露出していたのか、その理由がよくわかる。。。

Re: あのときに捜査を開始していれば! - Taka

2018/04/10 (Tue) 09:14:17

ありがとうございます。

>>土#xか子さん
確かに昭和44年に立候補して初当選していますが、
社χ党の党首になったのは、初当選から15年後の昭和60年代の初め頃ですね。(私があのときに捜査を開始していればという時期から約10年後です)

>>有田芳生さん
共産党に入党したのは1970年で18才の時に入党したみたいです。(ただし平成2年には色々あって党を除籍処分になってます)
フリーランスのジャーナリストとして活動し始めたのは昭和60年代の初めですね。
そのときに、文春で統一教会の件を取り上げたりしている。その頃からメディアにも出るようになったんでしょうね。

>>「オウム事件」
だいたいWindows95発売の前後(平成7年頃?)だったように記憶しています。
確か、神戸大震災とも相前後していた記憶があります。

Re: あのときに捜査を開始していれば! - お馬鹿牛

2018/04/10 (Tue) 12:09:26

土#xか子が党首になる以前から。。。というか結党当初から社χ党は北挑戦とずぶずぶだったし、それは今でも変わらない。
だから四死駄や股慰痴や腐苦死魔も、北挑戦への批判は皆無。
(ついでに言えば、津痔元や餌駄野なんかの利権眠腫党なんかも、同じ穴の狢。)
土#xか子の名前を出したのは、あいつが拉致被害者家族にした鬼畜対応を思い出したから。
土#xか子党首時代だけが問題ぢゃなくて、過去からの社χ党の存在自体が問題だけど、社χ党が最盛期だっただ土#xか子が党首の時が一番ひどかったということ。
金〇も色気づいて北挑戦になんか接触したけど、要は社χ党の鬼畜共に利用されただけで終わり。
だから、現在の自民党は北挑戦高級幹部へのパイプも持ってない。
金〇を問題視するのであれば (まぁ、問題は問題だけど)、その大元である社χ党や狂惨党にメスを入れなければ意味が無いのでは。
なぜ挑戦総連が政治活動して全く問題視されないのかを考えれば、金〇なんかを叩いても無駄。。。と個人的には思う。

フリージャーナリストの宮嶋茂樹さんが以前に指摘してたけど、オウムは北挑戦とかなり親密な付き合いがあったようで、村井が刺殺されたのも裏で北挑戦が手を引いてた。。。って疑惑が今でも残ってる。
村井刺殺犯人の裁判では、警察検察裁判所も「報復」が怖くて、そこを全く追求しなかったらしい。
その点をマスコミは全く報じていないし、現在はあんなにも「下挑戦と北挑戦のための」国会議員活動してる蟻汰四死腐が、あの当時に挑戦の「ちょ」の字も口にしなかったのは明らかに不自然だし、今の四死腐の行動をみれば、あのオウム事件当時から北挑戦をかばっていたのは容易に想像できる。
「北挑戦には核保有国として対応しろ」って。。。もぅ頭沸いている。

Re: あのときに捜査を開始していれば! - お馬鹿牛

2018/04/11 (Wed) 11:49:20

> まあ、よく文脈をよく見てくださいよ。
「社会党はともかく自民党と北朝鮮が結びつくのは当時の私としても相当の違和感を覚えています。」
↑ これって要するに、金〇が田辺にそそのかされて北挑戦に逝ったことを問題視しているんぢゃないの?
私は、そう受け取りましたけど。
そもそも昭和50年代の社χ党や狂惨党は、今とは比較にならないほど力を持っていたし、安保闘争直後ということもあって、「出来るだけ奴らを刺激しないようにしよう。。。。」という流れになっていたと思う。
そういった中で公安が「政治介入をはねのけて」国際問題になりかねない失踪問題を独自に捜査するのは、ほぼ無理。(外務省だって嫌がるだろうし。)
(だから三島由紀夫が怒って腹切った。)
自民党や外務省のそーいった弱腰を生んだのは社χ党や狂惨党の狂権であり、それを支えたのは右脳が破壊され左脳だけで生きてる連中。
その左脳連中があさま山荘事件やよど号ハイジャックをやらかして、公安や日本政府は痛い目にあったけど、阿詐肥などのマスゴミは世論を左に誘導した。
つまり阿詐肥みたいなアホメディアに洗脳された世論に迎合せざるをえなかった自民党を生み出したのは、民衆を左脳汚染させたマスゴミとそれを最大限に利用した社χ党や狂惨党。
そういった部分を考慮せずに「今から考えればそのとき(つまり昭和50年代の初め)に、きちんと日本政府として上がってきた情報を精査して捜査を開始していれば」というのは非常に違和感を感じた。。。ということです。


> どういう風にメスを入れたらよいか、小生にも是非教えてください。
挑戦総連の政治介入に対して、法に則って適切に対処する。
たったこれだけのことすら、現状ではできていない。


> その詳細な情報、是非欲しいものです。
> まさか『悪魔の証明』にならなければよい
簡単なことです。
自民党が北挑戦高級幹部へのパイプを持っていれば、今の状況はあり得ないでしょう。
パイプを持っていてこのありさまなら、安倍政権はとっくに終わってます。
実際パイプのある中国とは、そこそこの関係を保てている。


> いやいや、北朝鮮どころかロシアにも手を伸ばして
だから、ロシアとかの関係は大々的に取り上げられたのに、北挑戦との関係が一切報じられなかったのが問題であり、そのような動きを封じ込めたのは誰か。。。。ということです。

Re: あのときに捜査を開始していれば! - お馬鹿牛

2018/04/11 (Wed) 15:00:37

> それだけのご立派なお考えがおありならば、
> 次回の総選挙あたりにでも是非あなたご自身が立候補なさって、
> その部分をしっかり対応されてください。

なぜ↑こーいう展開になる? wwww

Re: あのときに捜査を開始していれば! - 管理人です

2018/04/14 (Sat) 17:57:38

お馬鹿馬



あれまあ、馬さんまで登場?

皆さん、仲良くお願いしますよ。


管理人はまた体調をちょっと崩しています。

Re: あのときに捜査を開始していれば! - お馬鹿牛

2018/06/07 (Thu) 11:52:50

私が言いたかったことが、ここ↓に書いてある。
--------------------------------------
相次ぐ不祥事の元凶は無責任体質 拉致事件で恥ずべき発言をした「芯のない」面々
https://www.sankei.com/west/news/180606/wst1806060007-n1.html
--------------------------------------

P.S.
管理にさん、体調はいかがですか?

Re: あのときに捜査を開始していれば! - 管理人です

2018/06/08 (Fri) 21:35:47

拉致問題の解決どころか「ボス交」(米国大統領と金正恩との親分同士の話し合い)の内容次第では、米国と北朝鮮の間で「手打ち」となりかねず、解決に程遠い結果に直面する危険も大きくなってきていると思いますね、安倍こべ晋三はトランプからも金正恩からも重要人物とは認識されていないので「仲間はずれ」にされて、最後の最後は「使いっ走り=ぱしり」扱いされて終わりでしょう。北朝鮮は米国に対して体制保証と経済的支援を求めてくるはずですが、体制保証は米国の専権事項ですが「その他の経済的保証=お金」に関しては「日本が肩代わりする」と米国のトランプは「すべての」ツケを日本に押し付けてくるだろうと管理人は予想しています。トランプは米朝交渉にて日本の拉致問題に関しても言及するとコメントしていますが、さて「どこまで」それを信じてよいやら?


管理人が驚いたのはクリントン大統領が北朝鮮攻撃を検討しつつあったとき、韓国代表の金泳三が猛反対してこの戦争を回避させたわけですが、驚愕したのは「その後」、後日談を金泳三が語った「内容」でした。金泳三元大統領はどのようにして戦争回避に尽力したかの舞台裏を語る文脈において「ところで日本の皆さん!日本人が北朝鮮に拉致されているってことを、知っていますか?」と証言しはじめたのです。偶然管理人は、その映像を観ることがあり、非常に驚きました。「韓国の情報収集した結果、おそらく数百名程度の日本人が誘拐されているよ。解決しなくても良いのか?」というニュアンスで語り始めたのでした。韓国政府も日本人拉致を知っていたんですね、かなり前から。韓国政府の場合、韓国人が北朝鮮に拉致、あるいは殺害されておりましたからね。それらの捜査の仮定で日本人拉致にも気がついたのでしょう。

拉致問題に関して、日本の中枢が全く知らなかったということは「有り得ません」よ。米軍は北朝鮮の船が日本に侵入繰り返していたことをレーダーで探知していたといいますしね。



自民党の平沢勝栄が愚痴をこぼしておりましたが、平沢勝栄はTV報道時のコメントで、自民党の議員は北朝鮮を訪問した際、金の延べ棒も貰いますが(つまりお金を貰っていた)それ以上に、「女」をあてがわれて肉欲に負け性行為をしてしまい、それを「ビデオ撮影」され脅迫材料にされているのだ、と。これじゃあ北朝鮮に激しく外交交渉できるわけがないんだ、と。

呆れ果ててしまいますね。



Takaさん、その後、いかがお過ごしですか?元気ですか?



牛さん、管理人は今、ちょっと治療中ですよ。当面、治療せねばなりません。注射も必要で痛いです(涙)。






名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.