マルウェアなんでも雑談掲示板

1072105

管理人は家出予定(出張) - 管理人です

2018/02/22 (Thu) 00:42:31

ええと2月末から長期家出(出張)となります(確定)。

その下準備に追われる日々ですが、一応、ジャンクなノートパソコンは持って家出する予定ですが、あれもこれも抱えて家出はできません。家出中は掲示板管理も円滑ではなくなると思いますが、皆さんで楽しく、仲良く喧々諤々されてください。

よろしくお願いします。

可能な限りは管理に努めますが。

Re: 管理人は家出予定(出張) - elirks

2018/02/26 (Mon) 12:45:42

前から気になっていまして、交際範囲が多彩な管理人さんにお聞きしたいのですが・・ココに載せても良いような以下の物件の耳より情報はありますか? (なければ無視で構いません)
goo.gl/Thh1UQ

Re: 管理人は家出予定(出張) - 管理人です

2018/02/26 (Mon) 18:08:09

elirksさん、趣味が広いですねえ。

管理人は実は車の知識はほぼ0でして(すいません)。国産車を買い換えるならスバルかマツダ車がボディ剛性の点で一番安全だという話を小耳に挟む程度なんです。

すいません、役立たずで。

Re: 管理人は家出予定(出張) - elirks

2018/02/26 (Mon) 18:54:50

大変すみませんでした、わかりづらくて。
短縮URL : goo.gl/Thh1UQ (URL欄へ)
で、とある別荘へのマップです。各方面へお顔が広い管理人さんなのでお聞きしました。

追記 : ちなみに私も車にはウトくて、内装に気に入った柄のカッティングシートを貼り付けるぐらいしかしません。お金もかかりますし。

Re: 管理人は家出予定(出張) - 管理人です

2018/02/26 (Mon) 22:02:35

すません管理人の勘違いでした(苦笑)

軽井沢ですか?友人が別荘の管理を時々(?)しているとのことで彼なら管理人以上に知っていると思います。別荘購入されたいのですか?

Re: 管理人は家出予定(出張) - elirks

2018/02/27 (Tue) 08:43:44

ありがとうございます。

管理人さんの関心のある、世界一セレブなお方の数ある物件の一つです。私ごとき凡人の家が何件建つことか。

私には、投機目的には思えなくて。またお友達から面白い情報が入りましたら、お聞かせ下さい。

Re: 管理人は家出予定(出張) - 管理人です

2018/02/27 (Tue) 10:17:22

elirksさん、お役に立てませんで恐縮です。軽井沢ですけど例えばですがペンション経営で飯が喰えている経営者は今、どれほど居るんだろうか?と親友が本音をこぼしておりましたよ。宿泊客が多いか少ないかは、客用駐車場を毎日観察しておれば一発で分かるんだと。管理人も今年、軽井沢に遊びに行ってきましたけど廃墟?化しているペンション、ログハウスが意外と多いなあと実感していました。


管理人は生まれてこのかた一軒家で暮らしていたのですが、マンションに引っ越しました。一軒家での暮らしだったのである意味、好き放題、やりたい放題、気ままワガママ生活が可能でしたがマンションとなると管理組合があり、ルールもあって自由奔放な生活スタイルはできませんね。ベランダに布団を天日干ししてはいけないとのこと。理由はマンション価値が低下(資産価値)するからだそうです。

面倒くせなあ、、、と内心思いながらも管理組合からの強い通達のため逆らうこともできず、布団乾燥機を買いました。それと意外だったのは上の階の子供(まだ2歳)の走る音が階下に響くってこと。このマンションは安普請なのかな?と実感。


大阪に西成区という地域がありましてね。管理人は無宗教なんですが、支援活動されているカトリック系の方々とお話する機会がありまして。それがご縁で管理人もささやかですが西成区の「わけあり」の方々への支援を開始しています。といっても食べ物を調達したり、日曜生活雑貨(石鹸、ちり紙、タオル、衣類)を寄付したり。

日本は格差社会が拡大していますけど、格差が拡大すればするほど国民どうしが最後は敵対するように社会は変質してゆくはずです。


困ったことになったもんだなあ、と思いつつ、解決策も思い浮かびません。



Re: 管理人は家出予定(出張) - elirks

2018/02/27 (Tue) 12:38:04

いえいえ、こちらこそ つかぬ事をお伺いして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.