マルウェアなんでも雑談掲示板

1072321

RS3アップデート後の不具合 - 若竹亭おにぎり

2017/11/14 (Tue) 09:41:33

https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2017/11/10/printer-bidi-disable-after-fcu-upgraded/

キヤノンとエプソンを複数台利用している環境でこれと同じ不具合が発生したが、キヤノンのプリンタのみだった。
原因はレジストリ書き換えによるもの。
馬鹿はレジストリ書き換えるアップデートも破壊だと騒ぐのだろうか。

Re: RS3アップデート後の不具合 - 管理人です

2017/11/14 (Tue) 16:26:39

ありがとうございます。

周辺機器とのトラブル発生ですか。うーん。

管理人はWindows10は使っておりません。実はメモリが不足してWindows10デスクトップからメモリを引っこ抜き、Windows8.1デスクトップにメモリ増設。Windows10デスクトップの方は、そのままメモリ増設せず放置したまんま、なんですね。メモリを買う暇がなくて放置したまんま。

❷ノートPCの中でWindows10が1台だけ手元にあり、九州出張のためそのWindows10ノートPCを持参したのです。で、コンデジで撮影した写真の整理をするためSDカードを挿入した途端、認識しないんです。これは本当に困りました。仕事にならない。ネット上で簡易解決法が掲載されていたので、それを試行するも全く解決せず、100円ショップでUSBカードリーダーを購入。自宅であればUSB3.0対応のUSBカードリーダーが複数台あるので、九州でさらにカードリーダーを買うのはなあ、、、と思い100円ショップのカードリーダーを購入し、写真類はそれ経由で読み取りできたんです。

自宅に戻り、SDカードをコンデジに戻してみると「カードを初期化してください」の一点張り。そんなA呆な?と思い、あれこれと試行錯誤してみれば、なんとSDカードのデータの読み取りができなくなっていたんです。100円ショップのSDカードリーダーが原因だと思いますが、それにしてもなあ。

貴重な写真類がSDカードに記録されたままの状態であり、データsalvageするしか手はない。そこでsalvageソフトを使い「なんとか」データを吸い出すことができましたけど、富士山を撮影してきた数枚だけは復元できませんでしたねえ。


Windows10で、ミソがついたEpisodeでした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.