マルウェアなんでも雑談掲示板

1072317

comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/07/14 (Fri) 15:52:48

https://www.japan-secure.com/entry/comodo_internet_security_japanese_localization_files.html

elirksさんの「日本語訳」も加わって、comodoのセキュリティ製品がさらに使いやすくなりました。

Re: comodo関連の日本語化 - ishi

2017/11/06 (Mon) 09:34:42

現在のバージョン(10.0.2.6396)にパッチを使っても日本語化できないようです。

Re: comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/11/06 (Mon) 20:46:02

ishiさん、ありがとうございます。

Milk王子さん、elirksさん達が手弁当で日本語化に取り組んでおります。日本語化の最新パッチがアップデートされるまでお待ち下さい。貴重な情報提供、感謝致します。

Re: comodo関連の日本語化 - 牛野乳太郎

2017/11/09 (Thu) 03:23:42

ご無沙汰しています。

久しぶりに掲示板にお邪魔しました。

ここ3か月は仕事やバイクばかりでほとんどブログの新規投稿を行っていない状況ですが、comodoについては日本語化ファイルを手直ししている最中ですので、もう少しお待ちください。

追伸

通勤用にスクーターを買いました。

最高速が36キロしか出ないという・・・

Re: comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/11/09 (Thu) 10:02:21

仕事とバイクで忙しい。

素晴らしいじゃないですか。

まだ若いんだし、様々なジャンルの「引き出し」を人生で獲得してゆくことは非常に重要なことですよ。単調な人生を歩んで「50」歳になった男性の会話なんて「空疎で空虚」でしかない。それは女性にも当てはまることですけど、会話の内容に全く魅力のない女性って相当数おります(それは男性にも当てはまることですが)。会話の内容に魅力がない=話すべきコンテンツを持っていない相手と酒を呑まざるを得ないことがどれほど苦痛であるか。

ホンダが「カブ」の生産を中国から国内生産に戻しましたね?先日、ホンダの関係者と会って会食することができたんですが、なぜ国内生産に戻したのか?その理由は驚くべき内容でした。口外しないで欲しいと釘を刺されているのでこの場では話しませんが、東京でMilk王子さんと一緒に飯を食べるチャンスがある時に、内容をお話しますね。

管理人もカブの125ccが欲しいんですけど、車移動が多くてねえ(書類など持参すべきものが多すぎて)。ところで日本では今後、原付バイクの生産が困難になりつつあると言われるようになりましたね。その理由が排ガス規制にあると。 http://www.zaikei.co.jp/article/20170729/388630.html 原付バイクは今後「電気バイク」に生まれ変わってゆくんでしょうけど、なんだかね?一つの時代が終わるわけだ。

なんだかなあ。

❷さてcomodoの日本語化案件ですが、あくまで「無償奉仕活動」の一環なんですから義務じゃないわけで、Milk王子さんのマイペース速度で作業されればOKでというものですよ。それにしても、中国語でソフトウエアが無償配布されたり韓国語で配布されたりという事案は多いのに、日本語バージョンで配布となると、途端に数が少なくなる世界。

人口比から言っても韓国語バージョンよりは日本語バージョンの方がニーズは多そう?に単純思考では思ってしまいますが、何か裏側には理由が潜んでいるんでしょうね。韓国の方が日本よりもIT化が進んでいることも理由の一つなのかもしれませんが。

Re: comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/11/16 (Thu) 09:44:27

https://www.japan-secure.com/entry/post-3279.html

Milk王子さんが、comodo日本語化の作業を開始しているようです。しかし更新すべきデータが膨大だとのこと。王子さんの悲鳴が聴こえてきます。


無理されませんようにね。あくまでも「善意」の作業なのですから。そして日本語化作業に深く感謝。

Re: comodo関連の日本語化 - elirks

2017/11/16 (Thu) 10:21:08

王子さんの新訳、楽しみにお待ちしています。そのうち余裕がありましたら KillSwitchの校正もしていただけたらと、ひそかに思っています。

私は、NirSoftの日本語?化をしているうちに、現時点で200以上(214作品)のソフトウェアという数の多さで、どれが何なのかわけがわからなくなり、出来れば避けて通りたかったラスボス の NirLauncher の紹介文の自分用日本語?化で遊んでいます。
まだまだ先が見えませんが、出来たらこっそりココに置かせていただくかもしれません。

Re: comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/11/16 (Thu) 13:28:28

elirksさん、大変な作業お疲れ様です。そしてありがとうございます。当掲示板でよければ、どうぞ使ってやってください。

Re: comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/11/16 (Thu) 13:29:23

Milk王子さんはバイクのレストアしているんですね。

管理人はエレキギターのレストアで大忙しですよ。

Re: comodo関連の日本語化 - elirks

2017/11/25 (Sat) 09:33:12

NirLauncher、出来たのですが、禁止ワードにひっかかり投稿できません。

追記 : 王子さんには、NirLauncher日本語?化を添付してメールで連絡しときました。投稿処理はおまかせします。年末年始は忙しいので、しばらく消えます。では、よいお年を。

Re: comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/11/27 (Mon) 11:54:28

elirksさん、情報ありがとうございます。

ええと、特に禁止ワードは設定していないのですがfc2ってのは予想外のWordが禁止設定になっている場合があり、管理人の手に負えない場合が沢山あります。因みに、どんな禁止ワードでしたか?

カタカナ、あるいはローマ字などで、それとなく教えてください。


❷elirksさん、良いお年を。

健康第一です。どうぞご自愛ください。そして大変お世話になりました。新年度も是非、当掲示板にご参加くださいよ、楽しみにお待ちしておりますので。

Re: comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/11/27 (Mon) 11:55:31

https://www.japan-secure.com/entry/post-3279.html

Milk王子さんが、頑張っています。

Re: comodo関連の日本語化 - 牛野乳太郎

2017/12/04 (Mon) 02:17:41

またまたご無沙汰しています。

いまだに翻訳が完成していなくてすいません、なかなか作業が進まずに滞っておりまして・・・。

>ホンダが「カブ」の生産を中国から国内生産に戻しましたね?

確か中国での人件費の高騰で生産拠点を日本に移すということをネットニュースで見ています。

ただカブ愛用者の中には、中国生産になってから品質が低下したということをいう人もいたようなので、日本生産に戻ることは歓迎されることですね。

確かに生産拠点が中国か日本かで品質に差が表示されるのであれば、考えられることは実際にカブを現場で組み立てる際の従業員の力量差が表れいるのかもしれません。

ただ記載されているように、排ガス規制の影響で今後は原付が消えていくことになるでしょう。

個人的には電動バイクは乗りたくありませんよ、全く興味がわきません。

電気モーターで何の音もせずに走るバイクではおもしろくないです。

排ガス規制対策は、地球環境からも必要なことですが、何でもかんでも規制されるのはたまらないですね。

>elirksさんへ

メールをありがとうございました。comodoの翻訳が完了しましたら、同時に生地にいたします。

Re: comodo関連の日本語化 - 管理人です

2017/12/05 (Tue) 00:11:54

>ホンダが「カブ」の生産を中国から国内生産に戻しましたね?

確か中国での人件費の高騰で生産拠点を日本に移すということをネットニュースで見ています。

------------------

ミルク王子さん。本当の理由は「驚愕する」内容なのです。後日、こっそり会ったときに真実をお話しますね。


❷「排ガス規制対策は、地球環境からも必要なことですが、何でもかんでも規制されるのはたまらないですね」

白熱電球も同じ運命を日本で辿りますよね。省エネの観点からLEDライトに切り替えると言い、白熱電球に関しては販売自体も許さない方向で進む、とか?



ところでトヨタのPriusに代表されるハイブリッド車の技術は「トヨタ」だからこそ可能だった芸当であり、日本の自動車メーカーどころか世界の主たる自動車メーカーでさえ、あれと同じ水準でのハイブリッド車製造は不可能だとのことですよ。日産のカルロス・ゴーンは「ある意味、自分たちは負け組」だとコメントしたとか(しなかったとか)。

でもね?

カルロス・ゴーンは次のようにもコメントしたんだそうですよ(記憶間違いがなければ)。それは「負け組に入ったからこそ、ルールを書き換えることによって【勝ち組】に廻れば良いのだ」と。その意味は、つまりトヨタのハイブリッド車と同じようなモノを追いかけて生産したのなら勝ち目はない。だからルールを書き換える=電気自動車製造を世界共通の車作りのStandardにしちまえば、電気自動車のエンジンなどハイブリッド車のエンジンほど複雑ではないので、日産であってもすぐに世界の勝ち組に廻れる、というニュアンス。これは中国も、ほぼ、同じようなことを考えているという。

SONYのビデオレコーダーBetamax方式を思い出すね。VHS陣営に圧倒されてBetamaxシステムは消えてしまった。あれと同じ轍をトヨタは踏む可能性が、高いんだよね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.