マルウェアなんでも雑談掲示板

1076145

予想外の展開。。。。 - お馬鹿牛

2017/06/27 (Tue) 12:13:26

どーでもいいことですが、ちょっと凹んでしまったので、忘れないように残しておこうかと。。。。

先日、MSDN フォーラムにちょっと書き込みをしたのですが、それが↓これ。
--------------------------------------
IE8でMemory Unallocatedが発生する
https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/ff0ccc36-81be-4fec-a229-ec6593619865/ie8memory-unallocated?forum=internetexplorerja
--------------------------------------

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「WSP 大先生」と双璧をなす「Hエビ崩れ大先生」が迷回答をされていたので、ちょっとツッコミをいれたら予想通り噛みつかれました。
例のごとく、お馬鹿牛の提案は「質問者さんの立場に立っていない」だの、「学習コストが高くつく」だの散々な言われようだったのですが、「原因を究明できない調査方法を提案しても意味ないぢゃん。。。」と思ったので、とりあえずさらに突っ込んで見ようと、恐れ多くも「Hエビ崩れ大先生」に質問をしてみました。
で、予想通りお馬鹿牛の質問は「回答する価値がない」と一刀両断され、「コソコソ過去の投稿を編集する卑怯者」だの、「有害無益な返信なので自制しろ」だの、またまたメタメタに言われちゃいました。
お馬鹿牛とは「神学論争をするつもりはない」ともおっしゃっていましたが、そもそもお馬鹿牛は「神学」なんて全く知らないんですよね。。。
なのでその部分だけは「禿同」だったんですけど、そもそもなんで「神学論争」が出てくるのか、未だによくわからない。。。。
とまぁ、ここまでは「よくある光景」みたいな感じで、いかにも「ありがち」な展開でした。
で、垢バン覚悟 (覚悟するほどのものでもないけどwww) で、
『お馬鹿牛の返信が「有害」というのはフォーラム運営側の判断ですか?』
って聞いてみたんです。
お馬鹿牛の予想としては、「マクロソフト コミュニティ」の時みたいに「これで垢バン確定だ!!」と、ワクワク。。。ぢゃなくって凹んでたんですけど、ここから予想外の展開に。。。。

「Hエビ崩れ大先生」は偉大なる MVP さまでありモデレータでもあらせられますが、本件の当事者でもあるので、お馬鹿牛の返信が「有害」であるか否かをご自身で判断されるのはさすがまずいと思ったらしく、その判断を「第三者のモデレータさま」に委ねました。
「Hエビ崩れ大先生」にしては、珍しく「弱気?」な対応にちょっと驚いたのですが、さらにびっくりなことが。。。。
運営側のモデレータ殿が「Hエビ崩れ大先生」のありがたい「お言葉」を容赦なくバッサリと削除しちゃったんですよ、跡形もなく。
残ったのは、お馬鹿牛がツッコミを入れるきっかけとなった投稿部分だけ。
びっくらこいた。。。ホントに。。。マジで。
やっぱり、MSDN / Technet フォーラムは「マクロソフト コミュニティ」とは一味違うぜぃ。。。と、「ちびりそうなくらい」びっくりだったのです。
。。。ですが、よーーーーーく見るとお馬鹿牛が唯一「ちょっと言い過ぎかも。。。」と思った下記一文がしっかり残されているんですよね。。。

『技術的質問に対してその回答を頑なに拒否し、かつその質問の趣旨を意図的に曲解する MVP ってなんなんでしょうね。。。』

これ、削除したモデレータの人、気づかなかったのかなぁ。。。
それとも意図的に残したのかなぁ。。。。お馬鹿牛への忠告として。。。そうだとしたら、ちょっとやだなぁ。。。
勝手に消したら、また「コソコソ過去の投稿を編集する卑怯者」とか言われちゃいそうだし。。。
自身の発言を「消してください」ってお願いするのも変だし。。。
あぁぁぁぁーーー、どーしたらいいんだろう。。。。
やっぱり「思ったことをそのまま口にする」というのは、まんま自身の「愚行」を晒す「お馬鹿な」行為ですね。。。
もっとも、ここにそれを書いちゃんこと自体、「恥の上塗り」でしかないのだけれども。。。
そんなこんなで、けっきょっく「モヤモヤ」しか残らなかった投稿になってしまったのです。。。。


ちなみに、このスレッドで「Hエビ崩れ大先生」以外に唯一投稿されている「佐祐理」さん、すごい技術力の持ち主なんですよね。
どーいう勉強に仕方してるんだろう?
っていうか、「Hエビ崩れ大先生」が MVP なのに、「佐祐理」さんが MVP ぢゃないって。。。やっぱり MSDN / Technet フォーラムの運営方針は意味不明。。。。

Re: 予想外の展開。。。。 - 管理人です

2017/06/27 (Tue) 14:57:31

牛さん、未だにマイクロソフトと「不快、、、、、」(じゃなくて)「深ぁ~い」遣り取りをしていたんですねえ、、、(イヒヒ)。興味深い展開にも発展していたとのことで、まあ、良かったと思います。そして本件遣り取りが「ごミュニティー」上じゃなくて、本当に良かったと思います。ごミュニティー上で展開されておれば、牛さんだけが「悪人」呼ばわりされて垢Ban対応されていたと思うからなんですよ。褒めて良いのかわかりませんが(?)投稿先をTechnetに指名した牛さんの「作戦勝ち」ですね(って、牛さんはそんな姑息なことはしない人ですが)。


Technetで「進学」論争(神学?)をしたのが良かったのです。ごミュニティーとは違い参加者の水準が桁違いですから「蛇崩れ」と牛さんの「技術的な遣り取り」を「知的に読み込んだ」関係者が居たということだと思います。換言すれば「蛇崩れ」は技術的、知識を巡って「鎬を削る」知的論争に、敗れたということです。逆から言えば技術的、知識の上で牛さんは真っ向勝負を挑んだわけですから、蛇崩れも「同じ土俵」でやり返しておれば、怪答が削除されることは「なかったであろう」と思います。

牛さん、、、。蛇崩れはね、、、牛さんのレベルに「ない」んですよ。牛さんの水準に到達していないから、牛さんからの「問いかけ」に同じ土俵で回答することができなかったんです。ある意味、それって「駄wSP爺」とそっくりじゃないですか(爆)。駄wSP爺も知的、技術的な問いかけには答えることができず、噴飯怪答を連発しますよね(麻原彰晃の不規則発言にソックリ)。ごミュニティーであれば、不規則発言を連発したほうが「正当」とみなされて、正常な回答をしている牛さんは垢Banされたりしますが、蛇崩れはそれをTechnet上で「やらかして」しまったわけです。しかし「論争の中身」を読んだTechnet関係者は、技術的、知識という物差しをあてて両者の論争を吟味し、牛さんに軍配を挙げたんだと思いますよ。


蛇崩れは、正々堂々と技術的、知識的な反論をするべきなんですが、その実力が欠けているんです。実力で反論できないから、残された方法は駄wSP爺と同じ「不規則発言を連発」すること。でも、ごミュニティー上では許されても、Technetでは非常識だと判断されちまったということですね。



ごミュニティーは、その点、本当に愚かだと思います。元モデレーターのJさんを追放してみたり、若竹亭おにぎりさんの居場所を無くすような不愉快な対応をしてみたり、牛さんを「馬鹿よばわり」してみたり。「正常な脳みそ」で考えれば(豊田真由子議員のような天「災」的頭脳で考えなくても)ごミュニティー上に、牛さんや若竹亭さんクラスの回答者が「揃って」いることが掲示板の水準を高めます。それが常識的判断だと思うんですが、ごミュニティーの場合は駄wSP爺やNeko英雄、そして蛇崩れのような「不規則発言連発」(しかし回答内容は空っぽ)をする怪答者(というよりは異常者ですけどね)が常連扱いされ、跋扈しています。それでは掲示板が崩壊してゆくだけ。


と思ったんですが「ok123」だの、次々と「意味不明」が湧いてくる掲示板ですよね?ってことは、ごミュニティーってのは問題解決を目指している場じゃなくて、カルトと信者の「いこいの広場」なんですよ、実態は。


あそこは「カルト」なんです。「アドウエアに感染しました」と相談しているのに駄wSP爺の怪答は「マイクロソフトの有償サポートに逝け。技術料1万数千だ、、、」なんて、ここまで来ると無償相談を看板に掲げた「実は詐欺」寸前じゃないですか。エロサイトのワンクリ詐欺事案ですけど、ワンクリウエアに感染して困り果てている被害者はネット上で「無料で相談に乗ります、被害駆け込み寺etc」という探偵広告に「ひっかかる」わけです。「無料」で被害相談に乗ってくれるのか?と思いきや「解決は有料になります」だって、、、、、(爆笑)。ごミュニティーも、全く同じじゃないですか。感染して困り果てて相談したら「マイクロソフトのサポートに、金を払って相談しろ」は、上記、ワンクリ詐欺被害者の「無料駆け込み寺うんぬん」と全く同じ詐欺まがい手法。

正常な掲示板なら、垢banされるべきは
駄wSP爺
Neko英雄
蛇崩れ

でしょう(爆)。


それにしても蛇崩れは、勉強不足だなあ、、、。あれで「一応」神奈川県のIT企業の「社長」ですからね。蛇崩れは「セキュリティ」に関する知識はほぼ「持ち合わせて」いません。で、そんな奴にhome page作成なんか依頼しちゃったら「セキュリティ面」で欠陥を実装したhome pageを作成されちゃいますね。金を支払ってまで頼みたいとは思いませんけどねえ。

蛇崩れは、能書きばかり垂れていないで「少しは勉強」すればいいんですよ。

そうしないと「進学」できないよ(進学論争に敗れるの繰り返しになる)。

----------------
(蛇崩れの言う「神学論争」ってのは、言い訳です。技術的な論争に太刀打ちできないため、牛さんのディベートを「神学論争」というレッテルを貼って牛さんを抵抗勢力扱いし、同じ土俵上で議論を回避するための、小賢しい不規則発言の一種にすぎないんです)。

当掲示板は牛さんの「ハイレベル」投稿に、感謝しています。毎回、楽しみです。






Re: 予想外の展開。。。。 - お馬鹿牛

2017/06/27 (Tue) 16:36:16

お返事、ありがとうございました。
それにしても、添付して頂いた写真。。。おなか痛い。wwww
想像しただけで。。。。おなか痛い。wwww
しゃちょーさんなら、、ホントに社員とかに言ってそう。。。wwww
(もっとも、社員の人はたまったものではないでしょうが。。。)

で、さっきスレッド見たら、お馬鹿牛の問題発言も、きれいさっぱり削除されてました。
よかったぁーーー!!
なんか、「モヤモヤ」が一気に晴れた。。。って感じです。
もしかしたら MS のモデレータがこれを読んだのかな? wwww
削除してくれたモデレータの方、メチャメチャ感謝です。
ホントに良かったです。

また「マイクロソフト コミュニティ」を覗いてみましたけど、相変わらずすごいですよね。
以前にも増して、フェイク情報垂れ流し。。。みたいな。
「WSP 大先生」も、「脳内仕様炸裂」の返信してたし。
「Hエビ崩れ大先生」もそうだけど、なんで自身の誤りに気付けないのか不思議で。。。
お馬鹿牛なんか、いっつも「もしかして自分が間違ってるのかも。。。」って、不安でしょうがないのに。。。
あの「絶対的」な自信が羨ましい。。。。

マイクロソフト系列のフォーラムに固執している訳ではないのですが、お馬鹿牛は一応 (自称?) ソフトウェア開発者なので、MSDN / Technet フォーラムは結構参考になるんですよね。
(ヤッホー知恵袋の技術関連カテゴリは、お話になりませんし。。。)
以前のように書き込みをすることはほとんどなくなりましたが、技術情報の仕入先としては、結構いいかも。
基本、アセンブリと C の「ローテク言語」でしのいでいるお馬鹿牛にとって、いわゆる「高級言語」を扱っている人たちの情報って、なんか「キラキラした別世界のセレブ界」みたいな感じで、ちょっと憧れ的な感じもあるかも。
「ローテク言語」って、社会インフラみたいに絶対にないと困るけど、なんか「泥臭い」感じがするんですよね。
インフラを維持するのって、結局穴掘って土管を地中に埋めたり、高い鉄塔に電線を通したりと、肉体的にキツイ仕事を請け負ってくれる人たちのおかげで成り立ってるわけで、「ローテク言語」もそういった縁の下を支える基盤であると思うのです。
で、そんな社会インフラの上に「キラキラ社会」が実現されてるわけですが、「ドロドロ デバッグ」を日常とするお馬鹿牛にとって、「高級言語」の世界は眩しくて眩しくて。wwww

。。。。という訳で、今週中にはまた続きを書こうと思っています。

Re: 予想外の展開。。。。 - 管理人です

2017/06/27 (Tue) 17:28:15

(ヤッホー知恵袋の技術関連カテゴリは、お話になりませんし。。。)



でも以前は「素晴らしい」プロの回答者さん実在していたんですよ。
https://youtu.be/c20iYyekgcc 徳丸浩さん。

だけど知恵袋の「ママ姐女史」ことcrara「6」というトンデモナイIT御釜が徳丸浩さんに向かって「このオッサン」と暴言を浴びせ続け、一悶着おこすなどしたため徳丸浩さんも消えてしまいました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158290662

当掲示板管理人が尊敬している「ばびぶべぼん」ショウヘイさん

https://twitter.com/bbbbbo_n
https://blog.babibubebo.org/


虎さん
http://secur1ty.blog116.fc2.com/blog-entry-54.html

残念ですねえ、、、、。

知恵袋のセキュリティ対策カテゴリは、育て方次第では良い掲示板に発展したと思っているんですが「ママ姐女史」ことcrara「6」が棲みついたことが疫病神となってしまい、次々に良い回答者さんが消えてしまいました。ママ姐女史ってのは「豊田真由子」と同じ部類の「人格障害者」なんです(サイコパス)。




❷【以前のように書き込みをすることはほとんどなくなりましたが、技術情報の仕入先としては、結構いいかも】



skillあるuserさんは、同じ考えかと思います。そして意外に思われるかもしれませんが「ごミュニティー」にも特殊な価値がありまして、それは相談者たちの「相談の内容」に、価値があるという解釈です。相談した張本人も世間もマイクロソフト本人も気がついていないOSの致命的バグが、さりげなくド脂漏戸さんと馬鹿にされている、その「ど素人の相談内容」という形式で「さりげなく」ごミュニティー上に投稿されており、それが、実はマイクロソフトも認めざるをえない深刻なバグだったり、セキュリティ上の問題だったりと。「うんこOSであるWindows10上では、XXというトラブルが発生しているのか、、、」という意味で、情報収集に資すると評価するuserさんがおります。もっともど素人さんが「さりげなく」相談する「その内容」に価値が含まれているだけであって、駄wSP爺、蛇崩れらの「怪答」に価値があると指摘しているuserは、皆無ですけどね(苦笑)。


❸【基本、アセンブリと C の「ローテク言語」でしのいでいるお馬鹿牛にとって、いわゆる「高級言語」を扱っている人たちの情報って、なんか「キラキラした別世界のセレブ界」みたいな感じで、ちょっと憧れ的な感じもあるかも。】




当掲示板管理人も含めての話ですが、管理人と管理人の周辺に居る「セキュリティ勉強中」の間では「アセンブリ」に強い人は「尊敬の対象」ですけどねえ。


牛さん「自虐的」すぎますよ、「過ぎ」良太郎。

あの「駄wSP爺」を見てくださいよ。

C Cleanerでレジストリを簡単に削除する行為は「システム破壊」だけれど、レジストリエディタ経由でのレジストリ削除は「安全」という奇妙奇天烈摩訶不思議不規則発言。その滑稽な主張には、技術的裏付けは一切ないんです。でも「威風堂々」英国のエルガー(作曲家)のように自信満々で不規則発言しまくってますよね?


駄wSP爺や蛇崩れを「井の中の蛙大海を知らず」というのです。

豊田真由子議員風に言えば駄wSP爺って、誰かに反論された場合、駄wSP爺の内心は「おい!お前はどんだけ私(駄wSP爺)の心を叩いている、叩いている!!””」って思い込んでいるんですけど、実は駄wSP爺の馬怪答が投下されるたび、「どんだけ」多くの参加者の心を叩いてきたか、、、、駄wSP爺は、全く気がつかないんですね。


人格障害者だと確信してますけどね。

(ああ!駄wSP爺って「自称」京都大学工学部卒だそうですよ、そういえば豊田真由子議員もハーバード大卒の修士ですけど。)。


なんだかなあ、、、、です。


Re: 予想外の展開。。。。 - お馬鹿牛

2017/07/06 (Thu) 13:03:46

大人げないことだと重々自覚してるんですけど、つい。。。。

-----------------------------------------------------
Application Error(LockApp.exe)
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/d5dac908-e86a-4677-9321-0a546f87b277/application-errorlockappexe?forum=win10itprogeneralJP
-----------------------------------------------------

それにしても「Hエビ崩れ大先生」は、どーしてこうも毎回ツッコミどころ満載の「ネタ」を提供してくれるのだろう。。。
っていうか、これってもしかして「釣り」なのかも。。。と思えて来ました。
簡単に釣られないように、もっと「忍耐力」をつけねば。。。

Re: 予想外の展開。。。。 - 管理人です

2017/07/06 (Thu) 15:53:31

http://archive.is/mpfa8

一応魚拓しておきました。

牛さんは狙い撃ちされている可能性濃厚なので魚拓しておきませんと、投稿削除後となってしまうと後日、読者が事実関係を把握できないでしょうし。



------------------------------------------
そもそもですが質問者は次のようにコメントしています→【(引用)長時間放置していると、一切操作自体受付なくなる状態になります。電源ボタンを長押し以外復旧できません。原因を知りたいのでお願いいたします。】




質問者は「原因」を知りたがっているわけですね。で、それに対して「蛇崩れ」大先生の怪答は
 



(引用)

【原因解明はそれなりにハードルが高そうですが、運用回避であれば長時間放置してもロックされない設定にする、という方法が考えられます。

hebi崩re】


-------------------------------------------

腹の皮が四時れそうですよ。

原因を知りたがっている質問者に、その原因を指摘すること一切無しに「運用回避」を提案しているんですからね。根本原因が不明であれば「運用回避」も糞(おっと失礼!)もないだろうに、と思います。まして相談場所は「あの」マイクロソフトごみゅニティーではなくて「一応TechNet」なんですからダンプファイル解析という回答が提示されて「然るべき」場所のはず。というかダンプファイル手法を「板として」忌避しなければいけない技術的理由など、ありません。



牛さんの「専門的」回答は以下

(引用)

【上記逆アセンブル コードから、ntdll!_ascii_stricmp ルーチンの 1st パラメータとして、不正な文字列ポインタ (多分 NULL ポインタ) が渡されたため、クラッシュしたと考えられます。】




------------------------------------------
牛さん。


「見る人が見れば(分かる人が見れば)」すでに回答者としての優劣、力量の差異は「勝負がついて」いますよ。


蛇崩れは「屁理屈」を捏ねくり回して「垢恥、、、、じゃなくて赤っ恥」をかいているんです。


TechNetも、蛇崩れのような「ド素人寸前」の怪答者を常連さん扱いして「恥ずかしい」と思わないのかな?



Re: 予想外の展開。。。。 - お馬鹿牛

2017/07/07 (Fri) 11:20:09

魚拓の採取、ありがとうございます。
「魚拓」なんて発想、まったくありませんでした。

この Technet フォーラムのスレッドで提示た ntdll.dll 関連のログ情報、実は肝心な WinDBG でのコマンド部分を「意図的に」削除してあるんですよね。wwww
「Hエビ崩れ大先生」はこの確認の仕方をご存知無いようだったけど、わざわざ教えてあげる必要もないかな。。。と。
でもさすが大先生、「ログの採取方法を教えろ」とは言いませんでしたね。。。。前回もそうだったけど。
(それにしても提示したログの採取方法もご存知ない方に「良回答」と言われても。。。。ねぇ。)

このログ、WinDBG さえインストールしてあれば、5分程度で確認できることなんです。
(あのスレッドでは、WinDBG をインストールする手間も考慮して「10分」って書きましたけど、よく考えたら WinDBG のインストールは5分ぢゃ無理なので、そこを突っ込まれたらどーしよう。。。と、ちょっとドキドキしたのですが。www)
ダンプ解析手法とアセンブリ言語の読み方としてはこれはいいネタなので、牛がなぜ
「上記逆アセンブル コードから、ntdll!_ascii_stricmp ルーチンの 1st パラメータとして、不正な文字列ポインタ (多分 NULL ポインタ) が渡されたため、クラッシュしたと考えられます。」
との結論に至ったのか、そのロジックと解析手順を後でまとめて説明しようと思っています。

それにしても改めて読み返すと。。。
一発目の返信で、原因究明に関する技術的考察やアドバイスは一切せずに「運用回避」の提案しかしていないのに、いきなり『私は「デバッグしましょう」という回答も正しいと思います』って。。。すごい変わり身の早さ。wwww
そもそも PC をロックできない状態にするって。。。それって「運用回避」になるのかなぁ。。。。
セキュリティ的に問題ありありだと思うのは、牛だけなのかなぁ。。。
こんな5分10分。。。すごーーーーーく長くかかったとしても1日あれば調査できる問題の「コスト」を気にするってことは、やっぱり「Hエビ崩れ大先生」は高給取りなんだろうなぁ、しゃちょーさんらしいし。
これの「コスト」すら気にしなければならないってことは。。。。時給ウン十万円以上?
牛がこれを調べたとして最大でも1時間ぐらいだろから、その「コスト差」はウン十倍からウン百倍かぁ。
だとしたら、確かに「コスト」は気になるかも。wwww

Re: 予想外の展開。。。。 - 管理人です

2017/07/07 (Fri) 15:12:43

牛がなぜ「上記逆アセンブル コードから、ntdll!_ascii_stricmp ルーチンの 1st パラメータとして、不正な文字列ポインタ (多分 NULL ポインタ) が渡されたため、クラッシュしたと考えられます。」
との結論に至ったのか、そのロジックと解析手順を後でまとめて説明しようと思っています。



当掲示板で「勉強したい」と考えているuserさんにとって、大変勉強になる投稿になります。感謝しております。手間は掛かると思いますが、牛さんの「思うところ」を思う存分に書き込んでください。当掲示板は「ごミュニティー」とは異質の板ですから、花形回答者に「アレコレ」と難癖をつけて垢Banするようなケチな芸当はいたしません、、、、そこが当掲示板の「迷」管理人の凄い部分ですね、、、、


えっへん、エッヘン(と自画自賛、、、トホホ)。


爆、、、^^)


❷冗談はさておき、ITやPC、マルウエアなどを「話題」とする板は、基本的に当掲示板のように技術者さんや、開発者さん、一発回答者だけれど勉強熱心な投稿者さんに「広く門戸」を開放しておかなければいけないと考えています。当然、立場性や考え方に「差異」はあるわけですから、違いは発生しますよね。でも、その「差」がなぜ「生まれているのか?」を自問自答したり、質問してみたり、聞き返したり、質疑応答することで「さらに」揉まれてスレッドの水準は上昇してゆくと思っているんです。これが板の基本形だと思うんですが、「ごミュニティー」の場合は、説明が不可能なほど(管理基準が不明)に荒んでおり、高い水準で回答する牛さんや若竹亭さんに「いちいち」難癖をつけて嫌がらせを繰り返し、駄wSP爺のような「阿呆」が率先して荒らしまくっていることを、ごミュニティーの管理者本人までが「後ろ盾」となって荒らしを放任(という名の弾圧)し、悪貨は良貨を駆逐するを実践。これでは質の高い回答者は板から離脱してゆきますし、そもそも板の質も低下どころか崩壊してゆきます。事実、ごミュニティーの現状を見れば「目も当てられない」ほどの壊滅的状態じゃないですか。現在のごミュニティーの回答水準は「怪答」のレベルに到達していて、特にマルウエアカテゴリなどは知恵袋の水準をはるかに下回る惨状です。あれをみて「データベース」にしたいと放言している蛇崩れ大先生の「見識」が疑われてしまう壊滅的状態でしょう。

しかし一層悲惨だと思うのは「プロ」が集まっている「はず」のTechNetの場でさえ蛇崩れ大先生が跋扈し、牛さんの「真摯な問題提起」が問題視され、そして散々嫌味を言われた挙げ句の果て「垢Ban」寸前に追いやられるだなんて、狂気の沙汰としか表現しようがないと思いますね。

❸当掲示板は、若竹亭さん、hiさん、elirksさん、Milk王子さんなどなど多士済々、勉強になる良い回答を頂いてきました。当掲示板を覗き見している一般userさんにとって、非常に価値のあることだと思っています。今、ランサムウェアが猛威を振るっていますが、MBRを保護するアプリケーションを紹介すると間髪入れずelirksさんから以下のようなありがたい回答を頂きました

http://ore-sama123.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5682682

板の命は「良い回答をさんを確保すること」に尽きます。

ごミュニティーを含めTechNetも、その「当たり前のこと」を忘れているんだと思いますねえ。


馬鹿と言っちまえば、それまでなんですが。


❹牛さん。今後もスーパー回答、よろしくお願いします。沢山のuserさんたちが「楽しみ」にしていると思ってますので。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.