マルウェアなんでも雑談掲示板

1075859

ガレリアのOS再インストール改め雑談枠 若竹亭おにぎり

2016/10/10 (Mon) 00:39:09

OSのインストールメディアがない場合はこちらからダウンロード。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/home

ガレリアはASUSやMSIといったマザーボードが使われています。
このマザーボードの型番が重要になるので、まずは型番を調べてください。
調べ方が解からない人はGlary Utilitiesをインストール。システム情報、システムデバイス、マザーボード
ここにマザーボードの情報が表示されます。
マザーボードの型番、BIOSのレベルを控えてください。

Re: ガレリアのOS再インストール - 管理人です

2016/10/10 (Mon) 01:01:36

Glary Utilitiesをインストールする場合は

一点だけ注意


貼付写真参照の上、不要なPUPは☑を外してからインストールへ。

Re: ガレリアのOS再インストール 若竹亭おにぎり

2016/10/10 (Mon) 01:35:43

以前はMalware Hunterが強制だったけど、今は選択されなくなっていたと思いますよ。
あと初期設定がフランズ語なので、日本語に変更すること。

OSの「システム情報」ではマザーを特定できない場合があるんですよね。自分のマシンも「特定できません」になりますがGlaryではちゃんと読み取れています。

Re: ガレリアのOS再インストール - 特攻野郎

2016/10/12 (Wed) 22:15:17

久しぶりに失礼します、こんばんは。

肌寒くなり、PCの復帰作業も落ち着いてきた今日この頃です。


管理人さんをはじめ協力してくださった全ての皆様へ

今回のことを通し、改めてマルウェアの恐ろしさを実感しました。またPCを健全に楽しむひとりとして間違ったことをしていたと反省しております。もうやりません。ここまで乱暴な使い方をしてしまった自分のPCには謝りたいです。
これからは、PCのことを一番に考えて、これからも長く付き合っていくパートナーとして大切に使っていきます。

最後に、管理人さんをはじめ協力してくださった全ての皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

長文失礼しました。

Re: ガレリアのOS再インストール - 管理人です

2016/10/12 (Wed) 22:27:53

お疲れ様でした。特攻野郎さん、次は回答者として参加しませんか?

Re: ガレリアのOS再インストール 若竹亭おにぎり

2016/10/12 (Wed) 23:26:24

まずは雑談からでしょう。
どこかみたいにギスギスしているのは疲れますから、雑談で交流を深めていれば絆も生まれるというもの。

Re: ガレリアのOS再インストール - 管理人です

2016/10/13 (Thu) 00:21:04

雑談も、勿論OKですが、特攻野郎さんの反応を冷静に観察すれば一定のskillに到達されているユーザーさんであることがわかります。回答出来る範囲内で、参加されて下さい。

Re: ガレリアのOS再インストール改め雑談枠 - 特攻野郎

2016/10/13 (Thu) 07:44:24

私のようなド素人が参加してよろしいのでしょうか!!(笑)

でもそういってくれて嬉しいです。これからは回答者として参加させて頂きます。また、色々と勉強させて頂きますね。
皆様と交流を深めていければと思います!!

Re: ガレリアのOS再インストール改め雑談枠 若竹亭おにぎり

2016/10/13 (Thu) 12:27:31

痛快というか、呆れるというか。
某コミュニティを覗いたら「やっちゃったw」ってのが。
メンバー同士の交流がないから、ああいうくだらない衝突を繰り返すんだろうと思うよ。
老害人間も悪いけど、羊も管理人としてなにもしていないのも悪いな。あれを擁護するメンバーいるのかな。

それは置いといて、特攻野郎さん歓迎ですよ。ゲームの話でもなんでも雑談していきましょう。

Re: ガレリアのOS再インストール改め雑談枠 - 管理人です

2016/10/13 (Thu) 19:51:30

雑談こそ実は本質的だったりするもんです。特攻野郎さん、気軽に参加されて下さい。大歓迎です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.